« 嬉しいご報告です!! | メイン | 演歌がええじゃんオンステージ!! »

2015年4月16日

●♫ 美味しいんだから~ ♪

今朝の「走れ歌謡曲」で、テイチクの杜このみちゃんに頂いたじゃがりこを食べながら名古屋に向かっています。
 
真っ白な雪帽子をかぶった美しい富士山を眺めながら食べるじゃがりこは、また格別美味しい(笑)
 
ついつい食べ過ぎてしまうのでしばらく封印していましたが、せっかくの頂きものなんだから…という悪魔のささやきのせいにするのが、小さい頃からの僕の悪いクセです。
 
でも、美味しいものは美味しいから仕方ないですよね!?ごちそうさまでした。
  
前菜?を終えて今朝のメインディッシュはコレです。
20150416.jpg
 
ミネストローネと焼きネギ。
 
珍しく自分で作ってみました。沖縄に雪が降るんじゃないかってぐらい久しぶりに料理したわりには、いい具合に出来上がりました。
 
味はともかく、添加物も化学調味料も一切使ってないので、デトックスも兼ねた薬膳的にはまあまあイケてると思います。
 
ちなみに、最近のスタバでのマイブームは‘ほうじ茶’です。
  
では、今日も元気に『哀愁物語』PRしてきます♪