« 北海道は・・・・ | メイン | ☆本日のランチ☆ »

2015年1月31日

●声ヂカラ・歌ヂカラ

もう昨年の話になりますが、ゴスペルのコンサートに行ってきました。
 
 
‘グローリーゴスペルシンガーズ’の歌声は想像していた以上にパワフルで、リズミック、それからとってもキュート!でした。
 
 
祈りにも通ずるその歌声は、幸せ度指数をかなりアップさせてくれました。
 
 
そして今年は、人生初のオペラを生で観劇。
 
 
藤原歌劇団創立80周年記念公演のオペラ『ファルスタッフ』(ヴェルディ作曲)は、音楽制作に携わる知人のご厚意で奇跡的に拝見することができました。
 
 
幕が降りてからも鳴り止まない拍手、会場中にこだまする「ブラボー!」の声の嵐。素晴らしいステージと共に、心に残るシーンになりました。
 
 
最近、歌ヂカラ、声ヂカラに、何かとても力強いエネルギーを感じる場面が多いです。
 
 
その一つに『港街ロマンス』(作詞・作曲:木下めろん)があります。
20150131.jpg
 
 
とうとうリリースしちゃったんですね(笑)
 
 
期待の彼らも。
 
 
ガンバれ‘A・K・I(あき)’の3人!
 
 
そして、僕も信じたい。
 
 
心躍るような歌ヂカラを。
 
竹島宏の声ヂカラを。