« 久しぶりのスタジオ撮影!! | メイン | ↑↑↑ テンションアップ ↑↑↑ »

2014年10月15日

●NHK歌謡コンサート「第891回カラオケヒット名曲選!」

NHK歌謡コンサート「第891回カラオケヒット名曲選!」ご覧頂きましたでしょうか?
 
 
今回は香川県高松市からの生放送でした。
 
 
台風の影響で飛行機が欠航になり、新幹線のダイヤも乱れ、瀬戸大橋も通行止めになったり…、出演者・スタッフの皆さんの移動手段の大幅な変更手続きや緊急の宿泊ホテルの手配など、担当スタッフさんの気苦労は大変なものだったと思います。
 
 
でも、迅速に対応して下さったスタッフの皆さんのおかげで、僕も今日無事に高松市・アルファあなぶきホールに到着することができ、生放送の番組にも出演させて頂くことができました。本当にありがとうございました!
 
 
歌手にとっての憧れであり、誰もが目標とする番組。それが「NHK歌謡コンサート」です。
 
 
今夜は出演させて頂ける喜びを噛み締めながら、新曲「泣きぬれて…」と、大ヒット映画‘アナと雪の女王’の「とびら開けて」を歌わせて頂きました。
 
 
“歌コン”で新曲を歌わせて頂けるだけでもありがたいのに、まさかDisney映画の歌にもチャレンジさせて頂けるとは夢にも思わず、興奮と巨大なプレッシャーに包まれて本番を迎えました。
 
 
しかし、今回は自分の可能性を広げてもらういいチャンスを頂いたと思い、「やればできる!」と自分に言い聞かせ、気持ちを奮い立たせました。
 
 
ご一緒した椎名佐千子さんとも、本番直前まで練習させて頂いたのですが、ご覧になっていかがでしたか?
 
 
佐千子さんファンの皆さん、佐千子さんにくっつき過ぎてゴメンナサイ。歌の中の流れの演技ですのでどうかお許し下さい。あっ、今さら言わなくてもおわかりですよね?!
 
 
何せ、竹島宏は色気ゼロ%な奴ですから(笑)
 
 
それにしても、夜食べた香川のカレーうどんは美味しかったです。ごちそうさまでした。
 
 
また香川のうどんが食べられるように…ではなく(笑)、「NHK歌謡コンサート」に出して頂けるよう、もっともっと勉強を重ねて参ります。
 
 
スタッフの皆さん、本当にありがとうございました!
 
 
最後になりましたが、会場で、テレビの前で熱いハートで応援して下さった皆さん、本当に、本当にありがとうございました!
 
 
「泣きぬれて…」の大ヒット目指し頑張りますので、応援どうぞよろしくお願いいたします。
 
 
夢に向かって進み続けるのって…、そういうの大好きだっ!(笑)

20141015.JPG