« 感謝☆演歌がええじゃんオンステージ!! | メイン | ☆アコースティックライブ☆ »

2014年7月13日

●オリジナルカクテル「はぐれ橋」「くちなしの雨」

‘竹島宏スペシャルナイト’にお越し下さった皆さん、心のこもったあたたかいご声援、本当にありがとうございました。
 
 
そして、今年もお世話になりましたホテルグランヴィア岡山のスタッフの皆さんには、心から感謝申し上げます。
 
 
ありがたいことに、このライブではすっかり恒例となりました竹島宏の歌う曲名にちなんだオリジナルカクテル。
 
 
今回はピンク色が美しいノンアルコールカクテルの『はぐれ橋』と、ブルーキュラソーが初夏の季節にピッタリの『くちなしの雨』を考案して下さいました。 

 
ステージを終えラウンジに伺うと、就業時間はとっくに済んだはずのバーテンダーの武部さんがわざわざ戻ってきて下さり、「飲みに来て下さりありがとうございます。」という、お心づかいに満ち溢れた言葉を添えて二種類のカクテルをお出し下さいました。
 20140713.jpg
 
まさに、日本という国で生きるバーテンダーさんならではの、細やかなプロフェッショナルの技を垣間見た気がしました。
 
 
僕も、歌手・竹島宏の歌を聞きにいらして下さるお客様の心に歌で感動をお届けできるよう、ますます気づきと学びの日々を重ねていきたいと思います。
 
 
ぶれることなく、迷うことなく、歌い手として、何よりもひとりの人間として、自分に恥じることのない正しい生き方で、夢に向かってコツコツと歌い続けてまいります。
 
 
こんな不器用な僕ではありますが…、全国の皆さん、これからもご後援どうぞよろしくお願いいたします。
 
 
ありがとうございます!