« 心よりご冥福をお祈りいたします | メイン | スペシャルステージ!!!! »

2014年7月 2日

●極上の珈琲タイム☆

世の中には様々な記念日があることを、僕が司会をしているテレビ番組「歌謡サロン・演歌がええじゃん」でも時折お伝えしていますが、STARBUCKSでは、毎月2日はコーヒーに思いを馳せる日だそうです。
 
今日僕がオーダーしたコーヒーは100%コナコーヒーパリエステートのHOT。
 20140702.jpg
 
 
後で知ったのですが、それは‘スターバックスリザーブコーヒー’といって、STARBUCKSのバイヤーさんが出会った、個性豊かな風味で、限られた時期だけに非常に少量しか手に入らない、希少性の高い極上のコーヒーなのだそうです。
 
 
 
注文したその場でコーヒー豆をひき、店員さんが、よどみなく流れるような美しい手順で淹れてくれた一杯のコーヒー。
 
 
 
ほんのひととき、ハワイ島に瞬間移動したような、そんな時間を楽しませて貰いました。
 
 
 
さて、明日は待ちに待ったNHK-BS日本のうたの収録が、愛知県常滑市であります。
 
 
 
僕にとっての大切な記念日にできたらと思います。
 
 
 
日頃の鍛練の成果をお客様に楽しんで頂けるよう、淹れたてコーヒーのような香り立つ歌を、一曲一曲心をこめて、いつも通りの笑顔で歌って参ります。
 
 
 
皆さんのあたたかいご声援、どうぞよろしくお願いいたします。