« 三人三様 男のうた語りin土浦 | メイン | 明日は石川県です♪ »

2014年5月22日

●元祖 ぎんざ演歌まつり2014 春の部

銀座山野楽器本店さんで開催されている「元祖 ぎんざ演歌まつり2014 春の部」に出演してきました。
 
 
時折、雨に降られたりする空模様でしたが、今日も沢山の掛け声、拍手、ご声援を頂き、天気とはうらはらに晴れやかな気持ちで歌わせて頂きました。応援ありがとうございました。
 
 
さて、本日のセットリストです。
 
 
M1北旅愁
 
M2あの日も雨今夜も雨
M3くちなしの雨
 
M4バラの香水
 
M5はぐれ橋
 
 
それから、ちょっとひんやりするおやじギャグを少々(笑)
 
 
「バラの香水」は昨年発売した‘竹島宏リクエストセレクション’というアルバムに収録しているカバー曲です。
 
 
オリジナル歌唱は矢野裕子さん。加納ひろしさん、安倍里葎子さん、美貴じゅん子さんも歌われています。
 
 
荒木とよひさ先生作詞、幸耕平先生作曲。偶然にも、僕のオリジナル曲「この身を投げて」を作って頂いた先生方による作品です。
 
 
♪いい女じゃないけどさ
 愚図で綺麗じゃないけどさ
 一度でいいよ 可愛いなんて
 もしも言ってくれたなら
 
 バラの花には なれないけれど
 あんたの心のタンポポに…
 
 
いつの間にか、竹島もこういう女性の気持ちを歌う年令になっていたようです。
 
 
これからも人の心、情を大切に歌って行きたいと思います。
 
 
今日もご来場下さった皆さんから沢山の愛をいただくことができ幸せでした。
 
 
本当にありがとうございました!
20140522.jpg