« 「演歌がええじゃんスペシャルライブ 三人三様 男の歌語り」 | メイン | アルバムのレコーディング終了(^^)v »

2013年10月20日

●金婚漬を頂いております・・

今日は久しぶりの盛岡です。


初めて来た日のことを思い出します。


あの時はいろいろ大変でした。

本当に。

当時、一緒にキャンペーンを回ってくれたスタッフには、今でも感謝してもし切れません。


デビューしたばかりのド新人とはいえ、初めての土地での活動には様々な困難がつきものです。仕事で‘営業’を経験なさったことのある方なら容易に想像できることと思います。


でも、どこの馬の骨ともわからない竹島のことをあたたかく迎えて下さった盛岡の皆さんの優しさは一生忘れません。
あの頃の、これからの僕を迎えて下さった皆さんだからこそ、その思いがより身にしみています。ゴールの無い、長い長いマラソンロードがスタートしたばかりの希望に満ち溢れた、とても良い思い出です。

20131020.jpg
そんな盛岡で、朝から‘金婚漬’を頂きました。


長年連れ添った夫婦のように長く漬けこむほど深い味わいになり美味しくなるから…金婚漬だそうです。朝から縁起が良いです。


「おらぁ、独身男だが食べでもいいのがぁ?」


美味しくて、ご飯がすすみ過ぎました。
ついでにお酒も。

冗談です。
お祭りでもないのに、さすがに朝から飲みません(笑)


「じぇじぇじぇ!!!」