« 記念写真in仙台駅 | メイン | 僕が一番頑張ること!! »

2013年6月10日

●ふるさと福井の池田大祭

福井県池田町で毎年開催される「池田大祭」にお招き頂きました。


重要文化財にも指定されている本殿のステージで歌わせて頂くという、とても貴重な経験をさせて頂きました。


今日の歌謡ショーは夜7時30分からの50分。
真っ暗な屋外ステージで歌うので、ステージに向けて照明さんが明るく照らして下さり、
更に僕の顔がハッキリ見えるようにと、しっかりピンスポットを当てて下さいました。

・・・・ということは、当然無数の虫が僕に目掛けて飛んでくる訳で、何匹飲み込んだかわかりません(笑)


でも、もしかして神様からのご利益が頂けるかも、いや、ハチを食べたと思えば身体にいいかも、なんて呑気なこと考えながら歌わせて頂きました。


今日は池田町の皆さんは勿論、それ以外の地域の方も沢山応援に来て下さいました。なかには、随分高額なタクシー代を払ってきて下さった方や、お友達同士夜道を車で何時間もかけて来て下さったり…。差し入れもありがとうございました。


帰りがけに皆さんが見せて下さった笑顔のおかげで、めちゃくちゃ元気になりました。新曲を発売してバタバタの毎日ではありますが、この多忙な時期にこそ、福井の池田大祭にお招き頂けてとてもありがたかったです。


束の間ではありましたが、ふるさとの皆さんのおかげで、心がやすらぎました。本当にありがとうございました!