« バレンタインライブのお礼&今晩8時のお知らせ(笑) | メイン | ふっかちゃん(^^) »

2013年2月13日

●熱海に行きたい??

昨日の「NHK歌謡コンサート」ご覧頂いた皆さん、応援して下さった皆さん、ありがとうございました!

大先輩の“鶴岡雅義と東京ロマンチカさん”のお力をお借りしながら“箱崎晋一郎さん”の名曲「熱海の夜」を歌わせて頂きました。

ムード歌謡の世界を牽引されてきた先輩方とご一緒させて頂けたことは、歌手・竹島宏にとってとても貴重な経験になりました。本当にありがとうございました!

TVで歌う時は‘TVサイズ’というのがあって、3コーラスの歌の場合、歌詞は1番3番、2ハーフの歌の場合、歌詞は1番とハーフを歌うことが多いのですが、今回は演出のIさんの提案もあり、1番2番を歌わせて頂きました。

歌詞・メロディー共にとても色っぽい作品なので、恋少なき?僕には大変勉強になりました。特に「♪妻と書かれた宿帳に 沁みた涙の傷あとよ…」で始まる2番の歌詞は大人っぽいですし、胸がドキドキします(笑)

なんだか急に‘熱海’に行きたくなりました。いえいえ、まずは‘深谷’に行かなくてはなりません。何でかって?キャンペーンがあるからです(笑)

皆さんのお越しをお待ちしています!