« CM撮影!!!! | メイン | ご馳走さまでした(●^o^●) »

2012年11月28日

●頂いちゃいました!!

昨日は、明日の広島県で開催される「BS日本のうた」で歌う曲の確認のためのレッスンをして頂きました。

やはり今回の歌も、歌えば歌うほど様々な景色が見えてきました。それにしてもここ何年間で歌わせて頂く歌は初めて聴いたり、歌ったりという歌がとても多いです。たとえ以前歌ったことがある歌でも、ハードルの高い歌が多かったり。だから歌い手としてはめちゃくちゃ鍛えられます。成長する機会を頂けて、人として幸せに思います。

皆さんは普段の生活、仕事や勉強、介護など・・・・
どんなこと頑張ってますか?
どんな風に自分と向き合ってますか?
いろいろな苦悩を抱えながら毎日を過ごしていらっしゃる方も多いと思いますが、一進一退しながらも、明日に向かって共に歩いていきましょうね。

そしてちょっとしんどい時は、好きな歌を心の中で歌ったり、大声出して笑ってみたりすると、心が少しは軽くなると思います。いつも皆さんが応援して下さっているように、僕も皆さんのこと歌で応援しています。


レッスンの後は、夕方から、AXでお世話になったゴスペルクワイヤー‘ジョイフルシンガーズ’の皆さんの打ち上げでお礼のご挨拶に。

コンサート当日は、皆さんお仕事をお休みして参加して下さったり、お子様の面倒をご親戚やご友人にお願いして下さったり…。

お客さま、バンドさん、スタッフさんたちも当然のことながら、本当に沢山の皆さんの支えの上に成功したコンサートでした。

お礼に行ったのに何故か僕がプレゼントを頂いちゃいました。しかも薩摩焼酎を一升瓶で。デカッ(笑)皆さんにどんだけ飲ん兵衛だと思われてるんだろう(?_?)と思っていたら、どうやら「いいもんだいいもんだ」の歌詞に薩摩焼酎が出てくるかららしいです。

歌詞に秘められたメッセージを心で表現するクワイヤーの皆さんならではの、ウィットに富んだお気づかいが嬉しかったです。ありがとうございました。

コンサートから一ヶ月経った今でも、クワイヤーの皆さんたちのあたたかな歌声が耳に残っています。またどこかのステージでご一緒できるのを楽しみにしています。本当にありがとうございました!!!

20121128.jpg