« ❤ライブにお越しの皆様へ❤ | メイン | ❤10周年記念日に感謝の気持ちを込めて❤ »

2012年7月22日

●ホテルグランヴィア岡山さんでのライブ❤

約1年ぶりのホテルグランヴィア岡山さんでのライブ。

今年は『竹島宏スペシャルナイト』とホテルのスタッフさんがネーミングして下さいました。

19階のスカイラウンジ アプローズさんでは、日頃Jazzミュージシャンの方々が演奏されているので、僕のような歌謡曲を歌うシンガーがステージをつとめることは珍しいと思います。

お酒好き(のんべえではありませんよ…笑。BarやLoungeの雰囲気、カクテルやWhiskyにまつわる逸話、飲み物を頂く際に使用されるきらびやかで高価なグラスを見るのが好きなのです。)の僕には、演者ではなくむしろ観客でいたいライブです。

そして、格式あるホテルグランヴィア岡山さんに開催して頂いてのライブですからなおさら嬉しくなります。

いつもと変わらぬおもてなしと食事や飲み物の美味しさ。‘変わらないサービス’を維持するということがいかに大変なことか。ホテルグランヴィア岡山のスタッフの皆さんのプロフェッショナリズムを感じます。笑顔で働いていらっしゃっる姿勢に、仕事への愛情を感じます。

そんな素敵なスタッフの皆さんがいらっしゃるホテルでライブができることの幸せをかみ締めながら、今日のステージも1曲1曲に真心こめて歌わせて頂きました。その想いこそが、竹島宏的変わらぬサービスなのですが、ステージをご覧下さった皆さんには楽しんで頂けましたでしょうか?

竹島宏と乾杯!!

そういえば、ホテルさんのご厚意で会場では写真入りのメニューと、オリジナルカクテル(『紫の月』、『Love Life』)をご用意頂きました。ありがとうございました。
写真入りのメニュー


そのレシピを、ここだけ?で特別に公開しちゃいます!

『紫の月』…Bourbon(FOUR ROSES)ベースで巨峰のリキュールにカルピスを少々。シェイクします。

夏の夜にふさわしい清々しさと大人っぽさが入り混じって、とても美味しかったです。

『Love Life』…イチゴのシロップとバジルのシロップに、オレンジジュース、牛乳、レモンジュースを入れてシェイク。

甘さの中のほのかなバジルの香りが、五感を刺激してくれ夏を元気に過ごせそうです。勿論、ノンアルコールなのでどなたにもお召し上がり頂けますよ。

オリジナルカクテル【紫の月】&【Love Life】
是非お試しあれ~!

こうして今年も岡山で皆さんにお目にかかることができ、とても幸せでした。

各地からご来場頂いた皆さん、スタッフの皆さん、本当に、本当にありがとうございました(^O^)/