« ポージング?? | メイン | マイ・ラスト・ソング »

2011年8月10日

●アルバム曲のレコーディング中~

昨日からアルバム曲のレコーディングをしています。

本日は、ブログをご覧頂いた皆さんに、特別に?作曲家徳久広司先生自筆の譜面を公開!

タイトルは一文字だけ(笑)

他をお見せできないのが残念。

ちなみに、タイトルの文字を隠しているポストイット(いつもお世話になっているブレインアンドトラストさんの特注品!)に書いた「情熱入魂」は、最近通いはじめた整体の先生の言葉です。

人生は予期せぬことの連続ですから、そんな中で‘夢’や‘情熱’を持ち続けることは本当に大変なことで、最後は「自分とどう向き合い、自分の心とどこまで闘えるか」なのだと思います。

そして辛く苦しい時も、生かされた命を大切にし、‘夢’に向かってコツコツと、どんなに小さくても自分なりの‘情熱’の炎を点し続けることが大切だと、いろいろな歌を歌いながら、強く思います。

何かを学び、成長するため、自分でも無意識の内に選んだのが、歌なのだと思います。

それは、僕の場合、歌や歌を通じて出逢った人から、気づき、学ばされることが多いからです。

ところで、どなたかが「当たり前のことを当たり前に徹底してやりぬくと、当たり前じゃないすごい結果が生まれる」とおっしゃっていました。

この言葉を受けて考えますと、運とか、時代とか、才能とか、感性とか、経験とか、創造性とか…、それらは夢を叶えるためには非常に役立ちますが、もっと大切で必要不可欠なのは‘継続そして自分軸’なんじゃないかと思います。

周りに流されず、今の自分に出来ることをコツコツ続けることが、夢に続く確かな道ではないかと。

そんな思いを抱きながら、今回のレコーディングをしています。

へぇ~、そんな人生の応援歌を歌ってるんだ、とお思いのそこのあなたっ!

思わせぶりなこと書いてごめんなさいm(._.)m

歌の世界はやっぱり?‘悲恋’です(笑)

それでは、2日目行って参ります!

作曲家徳久広司先生自筆の譜面