« イケメン3コンサートin静岡 | メイン | 月刊カラオケファン3月号チェック!! »

2011年1月20日

●チェック!!2月6日(日)夜7時30分

昨日は都内スタジオで「演歌がええじゃん」の収録がありました。

そして今日は、群馬県桐生市へ。

今夜行われた、NHK-BS「日本のうた」の公開収録に参加させて頂くためでした。

歌わせて頂いた歌は、先輩の小沢亜貴子さんとのデュエットで「別れても好きな人」

先輩とは、以前「空よ」もご一緒させて頂きました。

その時と違い、今日の歌の世界は男女の恋物語ですから、やはり1番のポイントはエスコート。

さて、今夜の出来は如何に?

放送でチェックして下さいね~。

ところで、この歌を歌われていたシルヴィアさんは、残念ながら昨年若くして天国へ旅立たれてしまいました。

以前、レギュラーのラジオ番組にゲスト出演して頂いた時「これから新曲のヒットに向けて、気持ちを新たに頑張るの~!」と笑顔でおっしゃっていらしただけに、その訃報を知った時はとてもショックでした。

今夜は、シルヴィアさんのご冥福をお祈りしながらのステージとなりました。

改めて、日々元気で歌わせて頂ける幸せに感謝し、これからも精一杯頑張りたいと思います。

そしてもう1曲、大人のバラード「for you・・・」も歌わせて頂きました。

高橋真梨子さんのこの名曲は、J-ポップから演歌まで、実に幅広いジャンルの歌い手さんによりカバーされています。

表現は人それぞれだと思いますが、今夜は、ステージに立ったその瞬間、僕の胸に沸き起こってきた想いを、歌詞とメロディーに重ね合わせ歌わせて頂きました。

応援して下さった皆さんの、心のどこかに響いてくれたとしたら嬉しいです。。

桐生市市民文化会館でのNHK-BS「日本のうた」のステージ。

またひとつ、大切な、大切な思い出ができました。

スタッフの皆さん、そして、寒い中を会場にお越し下さり応援して下さった皆さん、本当に、本当にありがとうございました(^人^)

放送は、2月6日(日)夜7時30分からの予定です。

是非、是非、是非ご覧下さい!

竹島宏