« 秋の味覚 | メイン | 大地の恵みに感謝 »

2010年9月18日

●レコーディング中

レコーディングで歌入れをしている間は、めちゃくちゃ孤独。


ヴォーカルブースの向こうにいるディレクターたちが、時々、鬼に見えたり、仏様に見えたり。


要は、怒られるか褒められるかで、その人がどう見えるか?って子供みたいな話(笑)。


もし僕がディレクターになったらこんな感じ?


ヒェ~、恐いっ!(笑)


昔々、軽くブランデーを飲みながらレコーディングした大先輩もいらっしゃったみたいだけど……。


多分、僕の場合は眠くなって歌えないな(笑)


それ位の緊張感に包まれるのがレコーディングだけど、それを乗り越えた時の喜びがあるから、もっと歌の事を知って勉強したいと思うし、お客様が喜んで下さる顔が浮かぶから、頑張れます。

今日は3曲歌いましたよ!

100918_1509531.jpg