« 明治大学マンドリンクラブ&竹島宏コンサート | メイン | ありがとうございま~~す!!! »

2010年9月12日

●ブルームーン

昨年に続き今年もホテルグランヴィア岡山さんで“竹島宏カクテルライブ”を開くことができました。


ご来場頂いた皆さん、お世話になったスタッフの皆さんに、心より感謝申し上げます!


岡山は、学生時代の合宿でお世話になり…、そしてデビュー当時キャンペーンでお世話になり…、ラブライブでお世話になり…、イケメン3コンサートでお世話になり…、BS日本のうたの収録でお世話になり…、そしてホテルグランヴィア岡山さんでお世話になり…。


考えてみたら、これだけ長い年月をかけてお世話になっている街もそんなに多くはありません。


心のふるさと岡山のことを、もっと知りたいし、もっと伺いたいと思いました。


これって岡山に‘恋’してるってことかな???


そして今夜は、カクテルライブ終了後、久しぶりに頂きました。勿論カクテルを!
竹島宏


名前は‘ブルームーン’


ジンベースに、すみれのリキュール、レモンジュースというレシピで、口あたりも良く、美しい色のカクテルです。


‘ブルームーン’には「完全なる愛」や「叶わぬ恋」といった意味がこめられているらしく、まさに僕の歌の世界と一緒。


そしてもうひとつ。


最もよく取り上げられるのが「出来ない相談」という意味だそうです。
もし、Barに一緒に行った女性がこのカクテルを頼んだ時は「あなたとはお付き合いできません。ごめんなさい。」という意味かも知れないのだとか…。


逸話とはいえ、歌のストーリーだけでなくカクテルにまで実らない恋物語にご縁があるなんて…、何だか可笑しくなっちゃいました。


ここまで来たら覚悟決めて、悲恋の歌担当歌手とかになっちゃおうかな?(笑)


いや、やっぱり時々は、幸せソングも歌わせて下され。


さあ、明日も頑張ろっと!