« 東京へ ~ こだまの中で ~ | メイン | 有難うございました◎山田アナ »

2010年1月31日

●楽しい時間(旅)

久しぶりの北海道。あっという間の三日間でした。


楽しい時間は過ぎるのが早い…、とよくいいますが、今回はまさにそんな旅でした。


苫小牧~伊達紋別~函館と廻らせて頂き、北海道を舞台にした『函館哀愁』『札幌えれじぃ』を歌った時は、特に感慨深いものがありました。


ご当地で歌わせて頂く喜びと、この2曲のキャンペーンで頑張っていたあの頃の思い出が溢れ出してきました。


札幌での初キャンペーン、初めて食べたスープカレーにイカソーメン、最終列車に飛び乗り4時間の函館本線の旅、地元の皆さんにご協力頂き朝市で歌わせて頂いたこと、第170代目函館観光大使の任命式、ファンクラブの皆さんとの北海道ツアーetc.

20100131_a.jpg
今回、伊達紋別から函館までは車移動だったのですが、列車の窓から見える景色とはまた少し違いました。
美しく爽やか。
窓から流れ入る冷気は、しばれるというよりとても心地良かったです。


そして函館で食べた‘しまほっけ’!


どデカイ!大物ですね(笑)。
しまほっけ

北の大地・北海道は、本当に沢山の思い出をプレゼントしてくれました。


当時と変わらない、皆さんの温もりに触れることができ、とても幸せでした。


これからどんな時も、心の故郷・北海道は、訪れる人たちをあたたかく迎え入れてくれると思います。


次は3月に伺います。


再び北海道の皆さんにお目にかかれること、楽しみにしています。


そして、ご声援どうぞよろしくお願いいたします!