« 2009芸術の秋 | メイン | 松竹梅‘白壁蔵(しらかべぐら)’の試飲会 »

2009年9月14日

●心のビタミン補給

秋の夜長は……。

まほろばの国で

さだまさしさんのエッセイを読んで心のビタミン補給。


さださんの本を読むきっかけは、コンサートを見に行ったことでした。


歌に酔いしれ、曲間のMCにも引き込まれ、あっという間にコンサートが終了。


声が、楽器の音色が、音楽が、胸に沁み入り、心が満たされ、幸せなひとときを過ごさせてもらいました。


さださんのコンサートにまたすぐに行きたいです。


そして、そんなコンサートを目指したいです。


竹島宏の世界ってなんだろう?


とりあえず仕事の帰り道、高速のパーキングインターで夜食を食べてから考えよう。


と思っていたら、とっくに通り越したとさ…(笑)


やはり今年も、食欲の秋。


いや今年は、食欲と闘う秋か!?