« 髪を切りました!! | メイン | 薪ストーブで焼いたピザ »

2008年2月24日

●2008東京で春一番

東京で春一番が吹いたと思ったら、大阪では雪?

環境の影響とも考えられるけど、同じ日本でも地域によって多様で繊細な気候を持つ国だと考えれば、神秘の国・ニッポン!ってことになりますよね。

楽観視し過ぎかもしれませんが、もし本当に自分の心の持ち方次第で人生が楽しくも辛くもなるのであれば、少しでも実り多く楽しい人生を思い描いた方がより積極的に生きることができる気がします。

世の中には個人ではどうにもできないことも沢山あるけど、人生頑張っていればなんとかなるさ!そう思って生きていきたいですし、そうやって生きてこられた人生の先輩も沢山いらっしゃると思います。

えっ?
急にどうした?
何が言いたい?

いや別に…青汁飲んでたらなぜか急にそんなこと思いまして…笑。
大麦若葉青汁

最近、無農薬モノやオーガニック系の緑茶とかハーブティーetc.飲み物・食べ物にこだわってるんですが、それが理由かどうかはわかりませんが、身体の中の血の巡りが前より良い気がします。

もしかしてこれもそう思いこんでるからだけだったりして…笑。
しみじみ自分って幸せなヤツだと思います。

ちなみにこのシェーカーは、大麦若葉を買った時に店員さんに紹介されたんですが、ただコップで混ぜるよりシェーカーで振った方が酸素がより入るのだとか。

そう思えばそんな気がしてきます(笑)。

人の思い込みってスゴいですよね。僕は思い込み過ぎるので(?)注意したいと思います(笑)。