« 年内最後のP64が終わりました! | メイン | 美しい紅葉 »

2007年12月18日

●2007年の流行??

先日発表された今年の流行語大賞もいろいろありましたね。
候補の言葉を見ていると、1年365日の間に本当にいろんな言葉が生まれ、流行っていたことを再認識させられます。
言葉の数の多さにはとてもビックリしますが、それと同時に、その言葉の裏にある人間模様が見え隠れして、楽しくなったり切なくなったり・・・。

ちなみに今年、僕の中でよく出てきた言葉は・・・・・
やっぱり「花水木」「夜の銀狐」ですね。(笑)

ちなみに気になった言葉は「ロハス(LOHAS)」です。簡単に言うと、地球環境と健康を大切にする持続可能なライフスタイル、というような意味です。
今までの僕のライフスタイルとは…正直ちょっと離れているところもあるのですが、来年は少しずつできる範囲で実践できたらと思っています。

ハーブティー
さっそく今夜は有機栽培のハーブティーを飲んで、ロハスな気分で寝ようと思います。

おやすみなさい。