« インフルエンザの予防接種 | メイン | BS日本のうた収録しました »

2007年12月12日

●全く芸術を理解していない竹島でした

日中の東京はさわやかな青空でしたが、日も暮れ始めるとやっぱり寒さが増して冬だなぁ~って感じます。

わが家にある除湿機のタンクにたまるはずの水も、このシーズンは全然増えません。いかに冬は乾燥しているのかが、身近なところでよくわかります。衣装の側では除湿器が、僕の側では加湿器が活躍してくれているというとても不思議な関係です。
ところで、さきほど仕事で目黒の雅叙園に行ってきました。

企業さんのパーティーで歌ってきたのですが、僕が雅叙園に行ったのは、昔、ファンクラブの皆さんと行ったお茶会以来でした。
懐かしいなぁ~というのと、絢爛豪華な雰囲気に酔いしれていました。

池の中のオブジェ
そんな建物の中で、見つけたオブジェを見て池の中のイスに座ってみたい…全く芸術を理解していない僕がそこにはいました(笑)。