« 『BS 日本のうた』の収録後・・・ | メイン | 長野県蓼科に行ってきました »

2007年10月27日

●NHKの土曜ドラマ『ジャッジ』

今夜久しぶりにTVドラマ見ました。NHKの土曜ドラマ『ジャッジ』です。

東京から異動になり、南の島で裁判官をしている主人公の物語です。
今回は、長年の介護の果ての疲労からご主人を殺めてしまった女性を裁判するという内容でした。ドラマとはいえ、見ていて胸が苦しくなりました…。僕もいつの日か介護する立場、してもらう立場になるんだなぁと思うと、更に複雑な思いです。

人が生きていくということについて、ほんの少しですが、ドラマを見て考えさせられました。できたら来週も見たいです。

もうすっかり秋ですね。僕にはやっぱり食欲の秋ですね(笑)。というわけで(?)おでんの写真撮りました。はんぺん、がんも、大根です。ちなみに僕はからしつける派です。
おでん