« Happyな出来事&そばの実入りお茶 | メイン | 平和への祈りこめて »

2007年5月31日

●NHK「視点・論点」から思うこと

NHKの『視点・論点』で現代詩作家の荒川洋治さんが「スクラップの楽しみ」について話されていた。 最近の僕は、すっかり新聞を読まなくなってしまった。今思えば、新聞をよく読んでたのは中学時代だったように思う。 荒川さんも話されていたけど、確かに新聞や雑誌を切り抜くだけでも色々な知識を蓄えたり、考えたりするきっかけになる。 また日記をつけるようにスクラップしていくと、自分なりの視点で集めた記事集になって面白いかも。 でも、新聞を買って読む前に、自分で作った宿題(?)を読んでからでないとなぁ…。 じゃないと、写真の本たちが可愛いそうですよね。 20070531.jpg さて、いよいよ愛知と岡山でのLove・Liveです。皆さんに楽しんで頂けるライブにできるよう頑張ります。応援よろしくお願いします!