« お家でエネルギー補給 | メイン | 金箔と小判! »

2020年9月22日

●傘

少々雨の心配をしながら散歩してきました。

念のために傘を持って。
IMG_20200922_233714~2.jpg

これは、角川博さんの事務所の、俳優の川合智己くんから、数年前、バースデープレゼントとして、その年の年末の生番組の時に頂いた傘です。

説明ちょっとややこしいですね?(笑)

角川先輩には特注の衣装をプレゼントして頂き、角川先輩の奥さまにはいつも美味しいお菓子をプレゼントして頂き、その上、角川先輩の付き人もなさってる川合くんには傘をプレゼントして頂き・・・。

角川先輩にはとにかくお世話になりっぱなしです。

そうそう、1つ、歌手人生において、絶対に忘れられない思い出があります。

15周年のコンサートで喉を壊してしまい、ずっと声が出なかった悪夢のようなあの時、緊急で夜間に喉の治療をして下さる先生をご紹介下さったのも、角川先輩でした。

歌手にとって、命と同じ位に大切な喉を救って下さった恩人です。

いつか先輩に何十倍にもしてご恩返しさせて頂かないといけません。

さて、今夜の東京は雨です。こんな時は「伊豆の雨」を聴いて心をおさめたくなります。

台風も気になります。皆さま、くれぐれもお気をつけ下さい。

そして、明日も皆さまにとって、きっといい日でありますように・・・。

おやすみなさい。