« 2020年 歌い初め | メイン | 2020年の初収録! »

2020年1月12日

●名古屋で初歌い♪

IMG_9491.JPGのサムネイル画像

名古屋で2020年の初歌いでした。

皆さんの前で歌わせて頂ける幸せを噛みしめながらのステージ。

疾走感いっぱいでがむしゃらに歌っていた昨年までのことを思うと、年明けからのステージはとても穏やかです。

一瞬一瞬を味わいながら、お客様お一人お一人の心を感じながら歌わせて頂けていること、心から感謝申し上げます。

今年も僕は、皆さんに歌の心をお伝えするために修行して参ります。

歌の心、それは、人の心とも言えます。

大切なモノは目に見えないって聞いたことがあります。心も同じですね。

心を伝えるってそう簡単なことではないと解っています。とても複雑で、相手に真っ直ぐに伝えることが難しいこともあったり、時間を要することもあるって解っているつもりですが・・・。

でも、でも僕は、それが歌い手にとっていちばん大切なことなんじゃないかなって、だから、どんなときも、歌で心を伝え続ける努力だけは怠っちゃいけないって、ずっと自分に言い聞かせながら、今日まで活動してきました。

心を伝える歌を歌える歌い手になれた時、本当の意味で、皆さんの心を守るパワーに僕はなれるのかなって・・・。

いつか必ずその日がやってきてくれることを信じて、これからも一生をかけて心を学び続けて参ります。

もしこんな僕でもよかったら、どうかこの先もあたたかく見守って頂けましたら幸いです。何卒よろしくお願い申し上げます。

ところで、名古屋でのステージを終え自宅に戻ると、NHK『新BS日本のうた』で、丁度、箱崎晋一郎さんの「抱擁」を歌っていました。

誰が?

竹島宏が(笑)

そして、山崎ていじさんとご一緒にフーテンの寅さんに変身!


IMG_8430.jpg


映画『男はつらいよ』の主題歌をていじさんと歌わせて頂きました。ていじさんは流石です。カッコよく決まっていらっしゃいましたが、僕はなんだかへっぴり腰で・・・。まぁ、らしくて良いですね(笑)

今年も番組にいっぱいお招き頂けますよう、いろんなチャレンジをさせて頂けますよう頑張ります。

お世話になりました皆さん、会場で応援して下さった皆さん、そしてテレビをご覧下さいました皆さん、本当にありがとうございました!!!!!