« 演歌がええじゃんの収録 | メイン | ディナーショーinホテルフジタ福井さん❤終了~ »

2011年11月20日

●名古屋⇒自宅へ

秋も深まりつつある名古屋で開催された‘オータムチャリティコンサート’に参加させて頂きました。

ショー終わりの募金活動にも大勢の皆さんにご協力頂き、大変感謝しております。ありがとうございました。

今日のステージは、久しぶりにバンドの皆さんとの共演でした。熱い演奏で盛り上げて下さった“片桐バンド”のメンバーの皆さん、お世話になりありがとうございました。

ステージをご一緒したアーティストの皆さん、レーモンド松屋さん、武井都加差さん、リンダ・コラソンさんたちは、人生においてだけでなく、音楽の世界でも大先輩です。

皆さんのステージを拝見して感じたのは、歌ってやっぱり生き様そのものなんだなってことでした。

プロである以上、歌唱技術の向上はとても大切。

でも、それだけではお客様の耳に届いたとしても、心には響かない。

プロ野球の西村監督がおっしゃっていました。

「心は技を高める。そして、技は心を求める。」と。

歌が紡いでくれた今日のステージでのご縁に感謝しながら、明日からも精進していきます。

そんなこと思いながら、帰りの新幹線で鰻の弁当食べて元気つけました。

やっぱり食べてる時って…シアワセだな(笑)

竹島宏

~~~~~~~~~~~~~~


ところで、今夜の放送『NHK-BS日本のうた』ご覧いただけましたか?

僕は、自宅に戻ってからCheck!Check!!Check!!!しました。

改めて、ルミ子さん、松原くん、番組スタッフの皆さん方に感謝!感謝!!感謝!!!の放送でした。

ルミ子さん、収録当日も僕たちの緊張をほぐして下さったり、フォローして頂いたり、何から何まで、本当にありがとうございました!

そして松原くん、ハモリや動きなどの練習に本番直前まで付き合ってくれて本当にありがとう!

そしてそして、小井戸先生、CORDON BLEUの皆さん、小松アナウンサー、BS日本のうた楽団の皆さん、番組スタッフの皆さん、あたたかく見守って下さっていた先輩歌手の皆さん、本当にお世話になりありがとうございました!

それから、あの日の会場でも早くから並んで応援して下さった大勢の皆さん、本当にありがとうございましたm(._.)m

いつも応援してくれている全国のファンの皆さんもありがとうございます(^人^)

まだまだ感謝を伝え切れていないので、今からお一人お一人にお礼参りしたい…、そんな気持ちです。

でも、その前にまだまだやるべきことが山のようにあります。

課題もいっぱいあります。

そして何よりも、今の僕に一番足りなくて…、とっても大切なこと…。

それは、誰もが知る大ヒット曲を作ること。

頑張ります。

頑張るよ。

頑張るぜ!(^^)

今度みんなに会えるのは福井かな?

またね。