« ふるさとの大先輩です | メイン | ラジオ日本のスタジオから »

2010年7月29日

●福井テレビ『ふくい浪漫 い~ざぁええDay』

昨日に引き続き今日も、福井県内をある番組のロケで旅しました。

この2日間で、いろいろなことにチャレンジさせて頂き、出逢った方々から沢山のエネルギーを頂き、福井の魅力を改めて体感することができました。

そのある番組とは…
福井テレビの『ふくい浪漫 い~ざぁええDay』

今まで多くの著名人や芸能人の方が‘旅人’としてゲスト出演されています。

そんな人気番組に僕もお招き頂いたことは、本当に光栄で、身にあまる思いでした。

スタッフの皆さんが、寝る時間を割いて、企画・構成・ロケ地の選定・交渉・撮影・編集などをして下さいました。

竹島宏にとって、大切な、大切な、一生の思い出です。

視聴者の皆さんには、福井の奥深い魅力を堪能して頂きながら、番組司会の丸山アナウンサーと竹島、そして地元の皆さんとの炸裂した(?)スペシャルトークも楽しんで頂けると嬉しいです。
(とにかく、驚きと感動の連続です。)

撮影終了後は、まるでひとつの山の山頂までみんなで登り切ったかのような、充実感や達成感に包まれました。(余談ですが、今回のロケでちょっと日焼けしました。)

そして、スタッフの方々の《番組作りへの情熱とあくなき向上心、福井への限りない愛情、ロケ地の方や仕事仲間への果てしないリスペクト》を肌で感じることができたことは、いち社会人としてとても貴重な経験であり財産になったと思います。

早く皆さんに番組をご覧頂きたい!
撮影中の出来事を思わず口走ってしまいそうになる位、ウズウズしてます(笑)
放送を楽しみにしていて下さい。


番組関係者一同

最後になりましたが、ロケ先でお世話になった大勢の皆さん、福井テレビアナウンサーの丸山勝義さん(出身高校が同じ、頼れる大先輩です。)、番組スタッフの皆さん、メイクさん、タクシーの運転手さん、本当に、本当に、ホント~にありがとうございました!

「福井に生まれ、素敵な人たちにめぐり逢うことができ、めちゃくちゃ幸せだなぁ。」そんな2日間の旅でした。


あっ、1番大切な放送予定日は…8月30日(月)と9月6日(月)夜7時半からです。

是非、是非、是非、ご覧下さい!!!!!

絶対見ての~ぉ!(福井弁です。笑)