« 11月発売をお楽しみに! | メイン | 28回目!? »

2006年8月17日

●『笑福・金運招き猫』??

きっと、お盆は帰省された方も多いですよね。僕はずっと東京でした。台風の影響で気温の変化についていくのが大変です。お陰様で食欲は大勢なので、夏バテの兆候0です。ノー天気な奴と思われそうですが、健康で生きられることに本当に感謝です。

さて、今日、たまたま通りがかった宝くじ売り場で、長蛇の列が…。買っちゃえよ!と、悪魔のささやきが聞こえる。でも僕は、くじ、麻雀、パチンコ、競馬、競輪、競艇etc.そういう運は皆無らしい。今まで見てもらった手相・占いの人たち全員に言われた。それでもやってみたくなるのが人間の心理。

そこにいる人たちは、ロトなんとかいうやつをやっているらしい。でも僕はやり方がわからない。聞くのは恥ずかしい気がしたが、やっぱり聞いみた。しかし……説明を聞いてわかったようなわかんないような感じ。これって一応、悪魔のささやきに勝ったって事か?

宝くじは買わなかったけど、店員さんが説明してくれたお礼に『笑福・金運招き猫』のゴールドを買って帰った。値段は200円だったけど、なんだかその気にさせてくれるから不思議だ。ひょっとして、宝くじ以上の御利益があるのかも。こう考えると、宝くじ売り場って夢のある場所ですね。
20060817.jpg

ところで、今年はLOVE LIVEで全国を回らせてもらってる竹島宏。ライブについての沢山のお問い合わせを頂き、本当にありがとうございます。
ライブの内容についてですが、パート1とパート2でかなり変わります。
現在、パート1ではオリジナルの他、『恋あざみ』など《花》をテーマにした歌を歌ったり、『I LOVE YOU』『夢一夜』『有楽町で逢いましょう』『霧の摩周湖』などをカバーさせて頂いています。

そしてパート2では、主に《色》をテーマに選曲する予定。(なぜ色がテーマかについては、月刊エンジャルの連載ページでも少しお話したので、詳しくはそちらをご覧下さい。)
パート2で歌うカバー曲は、パート1とは全て違う歌にチャレンジします。パート1とパート2、両方楽しん
で頂けるように頑張ります。是非お越し下さい!

そこで、来て下さる皆さんが気になるのは、それぞれの会場でパート1とパート2のどちらをやるのか?
ということだと思います。
LOVE LIVEとして初めて行く街では、パート1をやる予定です。
そして、LOVE LIVEを開催するのが2回目の街ではパート2の内容でお届けすることになります。
(但し、会場が変わっても同じ街でやる場合は、パート1ではなくパート2をやる予定です。)

例えば、今年3月にパート1をやった沼津で9月にやる時は、パート2の内容を千本プラザで行います。
そして、8月9月10月に初めてやる博多、千葉、大阪、岡山、飯田、岐阜、津のステージではパート1の内容をやります。

更に、5月にパート1をやった名古屋で10月やる時、パート2を愛知芸術劇場で行います。
同じ月でも、会場によって内容が変わるので気をつけて下さい。なんだかややこしいクイズ問題のようでスミマセン。ちなみに、パート2の初日は沼津でのLOVE LIVEになります。

それから、LOVE LIVEでは、キャンペーンや通常の歌謡ショーのステージとは少し違い、できるだけ落ち着いた雰囲気の中で、よりじっくりと歌を聴いて頂けるステージ作りを目指していきたいと思っています。
勿論、拍手とご声援は大歓迎です!

開演中は、特にプレゼントコーナーや握手コーナーを設けていませんが、せっかくお越し下さったお客様お一人お一人と、可能な限り握手やお話をさせて頂ければと思っています。もし宜しかったら、ステージ終演後、毎回ロビーでお見送りさせて頂いておりますので、その際に、お声をかけて下さるとありがたく思います。

お客様の温かい拍手と笑顔が、僕のステージパワーになります。是非、ご声援宜しくお願いします!
そして、ステージと客席、会場が一体となり、みんなの愛でいっぱいになる。みんなの愛で作り上げるライブ。そんなLOVE LIVEにしたいです。

今日の日記は、いつも以上にとりとめのない内容になってしまいました。まだまだ蒸し暑い日が続きますので、くれぐれもお身体大切になさって下さい!