« 大緊張の収録は?! | メイン | 新緑の桜! »

2017年5月 1日

●つつじ

今日は身体のメンテンスで鍼治療に行ってきました。
 
お見せできませんが、いつもフルコースお願いしているので、頭のてっぺんから足先まで、背中もお腹も全身鍼だらけ(笑)
 
先生から「年々体調も変わりやすくなってくるので、食事、お酒、間食など気をつけて下さい。」とアドバイス頂きました。
 
僕の性格的に難しいところもありますが、歌のためなら…と思うとガンバれそうです。
 
長い間現役でご活躍の先輩方はどんな工夫をなさっているのか?気になるところです。
 
ところで、僕が家を出た時は小雨の強風でしたが、治療を終えて外に出ると何ていい天気なんだろう♪
 
傘持って歩くの恥ずかしい位(笑)
 
しかも、ツツジの花色がめちゃめちゃ鮮やか!
 
僕の故郷福井県でもツツジ祭りがあって、とっても綺麗なんです。
 
さばえつつじまつり。確かこのGW中の開催だったと思います。小さい頃、祖父母と行った思い出の場所。西山公園に、ばあちゃんが元気なうちにまた一緒に行けたらいいなと思います。
 
20170501.jpg