« 言葉との出会い | メイン | ☆コーヒーブレイク☆ »

2011年8月28日

●33才の竹島宏

名古屋観光ホテルさんでのバースデーライブにお越しいただいた皆さん、本当にありがとうございました!

東京と名古屋の二日間、全国各地から大勢の皆さんにご来場頂きました。心よりお礼申し上げます。

そして、たくさんのお祝いメッセージ&花束&バースデープレゼントをいただきました。
ファンクラブ宛てにも沢山お送りいただきました。
本当にありがとうございました。

たった一人のためにこんなにも沢山のプレゼントを頂戴してしまって、恐縮してしまうのと、ありがたい気持ちとでいっぱいです。頂いたお気持ち大切にさせて頂きます。ただ、時々申し上げていることですが、皆さんがCDを買って下さったり、歌を聴きに来て下さる、それで十分過ぎるプレゼントを頂いている、そう思っています。ですから、あまりお気遣いなさいませんよう、これからもお気軽に遊びにいらして下さいね!

皆さんのお越しを、いつも笑顔でお待ちしております(^O^)/


ところで、昨日の名古屋は、勿論東京と同じ構成なので当日のリハでも全編完璧っ!!だったのですが…。ハァ~。本番で『SWEET MEMORIES』と『禁じられた想い』を曲続きで歌詞ヤッチャイマシタ(_<)
せっかくのバラードだったのに…。夢から覚めちゃいましたね。本当にすいませんでした。

特に『SWEET MEMORIES』に関しては、ピアノを弾いて下さった市川さんがキー合わせの時「この曲竹島君に合ってるよ。いいね~。」と言って下さっていた、そんな曲だったのに…。

その上『禁じられた想い』は、前回のアコースティックライブでも歌詞が出てこなくなってしまって…。二度も同じことして、オリジナル曲なのにプロとして失格です。

大勢の皆さんにお越しいただきとても嬉しかったバースデーライブでしたが、帰りの新幹線ではめちゃくちゃブルーな気分での一人反省会でした。

あまり引きずるとまたいろいろとトラウマになってしまうので、気持ちを切り替えます。本当はそんな器用じゃないですけどね…。

でも、将来、もし誰かが同じような失敗をして落ちこむことがあった時「僕なんかしょっちゅうやらかして、怒られてばっかりだったよ。だから大丈夫大丈夫!」なんて、笑って話せるようになるまで顔晴りたいと思います!


そしてそして、本日8月28日で正式に33才になった訳ですが、正直言って実感はほとんどありません。というより、自分の年齢を忘れることが多い今日この頃です(笑)

それでも、皆さんからかけて頂く「33才おめでとう(*^▽^)/」の言葉や、バースデーケーキの上にのっているプレートの「33才!」なんて書かれた文字を見るだけで妙に納得しまうから不思議です。あっ、そうなんだ…って(笑)

そして年のせい?なのか、最近は時の流れをとても早く感じます。一日一日をかみしめる間もなく、あっという間に過ぎ去る毎日。

時に、ふと思いを巡らす瞬間があるのですが、そんな時は「自分が歩いてきた道はこれで正しかったんだろうか?」なんて考えたりもします。でも、正しいとか違うとか考えることより、これからもただ愚直に歌っていくことで、明日の道へ自然と導かれる。それが僕の運命なのだと信じたいです。


僕にとって、大切な‘仕事’でもあり‘夢’でもある歌。

歌との出会いも勿論ですが、竹島宏の一番の財産は…やはり、‘人に恵まれていること’です。

どんなときも思いやりを持ち、あたたかな気持ちで応援して下さるファンの皆さん。


陰になり日なたになり、人生かけて力を注いでくれているスタッフの皆さん。

そして、生まれた時からずっと見守ってくれている家族や友人たち。

みんな、僕にとってかけがえのない人です。

みんな、何があっても守りぬきたい人です。

みんながいてくれるから、僕は顔晴れる。

みんながいてくれるから、僕は歌うことができる。

みんながいてくれる、ただそれだけで僕は幸せ。

いつもそばにいてくれて、本当にありがとうo(^-^)o

33才の竹島宏も、どうぞよろしくお願いします。