●あったか商店街
珍しく夕食は家でひとりで食べました。
「寂しくない?」って言われそうですが、人間が成長するためには1人の時間を持つことが大切だと感じている僕には、そういう寂しさは全然感じません。(いや、それはウソでやっぱり寂しいです…笑)
ひとりで食事といっても、炊飯器で玄米を炊くためのスイッチを入れる以外できない僕なので、自炊するわけではありません。
近くの商店街で買ってきたおかずを食べただけでした。
今夜は予定より一品増えました。メンチカツを買ったお店のおじさんが、ポテトサラダをおまけしてくれたんです。
それから、果物買ったお店のおばさんが50円まけて下さいました。(両方とも何のおねだりもしてないんですよ。)
なんだか知らないけどラッキー!!
とっても気前のよい人か、よっぽど僕を不憫に思ったのか…どちらにしてもあたたかい方たちです。商店街ってなんだかいいなぁと思いました。
ちなみに部屋のBGMはゆずでした。もしこの後、銭湯に行ったらまるで学生ですね。(今日は行ってませんよ。)
また機会があったらプライベートな日々ご報告しまーす。
明日も1日暑いそうですね。みんなでからだ想いになって、頑張って仕事&勉強しましょう!

頂いたポテトサラダです。ごちそうになりました。

