« 2007年06月05日 | メイン | 2007年06月12日 »

2007年06月07日

●先輩、ありがとうございました。

今日の『演歌がええじゃん』の収録で、ビックリした出来事がありました。

な・な・なんと、大先輩の角川博さんが、この僕にドライヤーをプレゼントして下さったんです!!ビックリしてひっくり返りそうでした。

なぜ、角川さんがドライヤーをプレゼントして下さったのか…。

話は4月にさかのぼります。『BS日本のうた』収録時、楽屋をご一緒させて頂きました。その時に、僕が使っていたドライヤーの音があまりにも大音量だったので、先輩が「竹島君のドライヤー、掃除機みたいに大きい音だね。今度静かなやつあげるよ。」とおっしゃって下さったのです。僕は、その場で「ありがとうございます。」と答えたのですが、まさか本当に下さるなんて思いもよらず、とてもビックリしたという訳です。

「新人のうちはいろいろ大変だろう」と察して下さったのだと思います。ドライヤーを頂いたことは勿論とても嬉しかったのですが、それ以上に、先輩のあたたかいお気遣いを(事務所もレコード会社も違うのに)受けた自分はとても幸せだと思いました。

先輩から頂いたドライヤー、大切に使わせて頂きます。ありがとうございました!

20070606.jpg