竹島 宏 の日記

ファンの皆さんに『竹島 宏』をより身近に感じいただくため、『竹島 宏』が
持ち歩いている最新機器(?)のカメラ付き携帯で、気になった写真などを
撮ってもらいコメントと一緒に 掲載していきます!
しかし、スケジュールの関係上、毎日の掲載は出来ないかと思いますが、
極力掲載するよう頑張っていきますので、ご期待下さい。

     

 
   
  〜・〜・ 〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・
   

12月24日(土)


ファーストコンサート〜旅立ちの時〜in大阪、お陰様で無事終えることができました。
会場にお越し頂いた皆さん、そして、全国で見守って下さっていた皆さん、
どうもありがとうございました!
今日の門真市民会館では、渋谷公会堂の時よりドキドキのステージでした。
リハ前、客席からのステージってどんなんだろうと思い、会場の椅子に座ろうとした時、
前の椅子に顎をぶつけて舌を思いっきり噛みーの、楽屋に戻ったら机に膝ぶつけーのと、
スタート前から散々だった…笑。
人って、こうやって強くなってくんかなぁ?ちゃうな。(折角なので関西弁もどき)

本番終了後、バンドメンバーと僕らは最終の特急で福井に移動。
雪の影響もそんなに大きくなく、23時30分頃ホテルに到着。明日に備えます。

久しぶりの雪の福井。駅前にイルミネーション?orツリー?があったので撮ってみました。



12月24日
  〜・〜・ 〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・
   

12月19日(日)


『えんか侍』の収録を終え、原稿提出にレコード会社に寄った。
丁度、先輩の松原のぶえさんがいらしていた。
帰り道、近くの建物に飾ってあったサンタクロースとクリスマスツリーが綺麗だったので
一枚パチリ。実はこの建物には、よそのレコード会社が入ってるんだけど…笑。

それからタクシーに乗るとラジオ日本が流れてた。「いい運転手さんだ!」
ラジオ日本が流れてるだけでそう思う。夏木ゆたかさんの明るい声が響いてた。
西方裕之さん、伍代夏子さん、宮史郎さんの歌が流れ、鳥羽一郎さんの曲が
オンエアされてる途中で、家に到着。

鳥羽さんの新曲が(だったと思うけど)途中で転調してた気がするんだけど、
そのあたりで降りなきゃならなかったので、気になって仕方ない。
車ん中で思ったんだけど、冬はやっぱり演歌が沁みるなぁ。



12月19日
  〜・〜・ 〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・
   

12月11日(日)


初・新宿コマ劇場!
初めて歌謡コンサートに出演させて頂いた時なみのキ・ン・チョ・ー。(あの時は
歌詞間違ってないのに間違ったと思い込み、歌いながら歌手生命終わったとまで思い
こんでた…恥)
今日は、全身髪の毛から爪の先まで、ビリビリきちゃってました。寿命が縮まる思
い…。あんな大舞台で1ヶ月座長公演される先輩方ってスゴいなぁと改めて感動!
したのは家に帰ってからでした。何事も経験ですね。本当に。
途中トークで「ヤバい!」なんてどこのアンチャンだよ、っていう失言しちゃいま
した…情けなや。緊張し過ぎて何言い出すかわからない状態でした。
歌い終わって控え室に戻ってから30分経っても身体の震えが止まらない。
コレっ て?
何年か後、そんなこともあったっけ?なんて笑って言える位成長できてればいい
なぁ。
ところで今日は、新しい衣装着ました!初めて「赤」に挑戦したんですがいかがで
すか?
東京は、ひらひら雪が舞いました。


12月11日
  〜・〜・ 〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・
 

 

12月06日(火)


ただいま!
とても楽しいひとときを過ごさせてもらったハワイでした。
空も海も、僕が大好きなブルーが鮮やかで、見ているだけで身体の中の細胞が
生まれ変わっていくよう。これが、初ハワイの第一印象でした。
チャンスがあったらまた行きたい。
ほんの少し、記念すべき(?)初ハワイをレポートしておこうと思う。

雨上がりの空に迎えられ、ホノルル空港に到着後、飛行機からの移動のバスの中で
何やら変な音が…。
「プシュー。」どこかで聞き覚えのある音だ。
やがてバスが止まり、運転手さんが何か言ってる。「£%#&*@§★…」
恥ずかしながら英語の方はダメで…、日本語もままならないのだけど。
どうやらパンクしたらしい。(実は先日、事務所の車もパンクしてたのだ…。)
代わりのバスがやって来て、みんな乗り換える。
それからは、ハワイの雰囲気に飲み込まれ、パンクのことはすっかりどこかへ行ってしまった。
それくらい、素敵なハワイだ!ってのが率直な感想。

自由行動の日、僕はワイキキの海へ出かけた。何も用意してなかったので、
海パンとゴザは現地調達した。
浜辺で、燦々と輝く太陽の光を浴びている間、いつの間にか眠ってしまった。
時間が無くなって、結局、海に入らずじまい。おかげで少し焼けたかな。
ホテルに戻り、部屋でシャワー浴びる時、鏡に写った身体を見て気づいた。
海パンを穿いてたとこと、肌が出てたとこが、くっきり白黒に分かれてたのだ!
最近そういうの経験してなかったので、面白くなって全身確かめてみた。
やっぱり黒い!たった2時間位でこんなに焼けるってスゲ、スゲ、スゲーと3連発で感心した。
日本に帰った今も、まだ少し黒いかも。ぱっと見はわかんないけど。

そして、ハワイでのミニライブで、初めてプレスリーの『BlueHawaii』
歌ったんだけど、カラオケなかったんでアカペラで歌おうと思ってたら、
音響のデレックさんが、ギター弾いて下さると言うので、お言葉に甘えて演奏して頂いた。
素晴らしい演奏で、会場は大盛り上がり。
更に、丁度同じホテルでフラを踊っていたデレックさんの友達が、
休憩中に来て花を添えて下さった。とっても幸せな瞬間だった。マハロ!

他にも沢山の思い出ができたハワイツアーだった。
さて、これからコンサートに向けて頑張るぞ!みんな来て下さい。

写真は、ホテルからの景色とライブで来たアロハ(勿論現地調達)

12月06日






12月06日
  〜・〜・ 〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・
 

戻る

  Copyright(C)2006 Brain and Trust co.,inc All rights reserved.