竹島 宏 の日記

ファンの皆さんに『竹島 宏』をより身近に感じいただくため、『竹島 宏』が
持ち歩いている最新機器(?)のカメラ付き携帯で、気になった写真などを
撮ってもらいコメントと一緒に 掲載していきます!
しかし、スケジュールの関係上、毎日の掲載は出来ないかと思いますが、
極力掲載するよう頑張っていきますので、ご期待下さい。

     

     
  〜・〜・ 〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・
 

3月17日(木)

朝早く目覚めた時には、ストレッチをしながらラジオを聴くに限る。今朝の起床時
間は、6時。早いかどうかは、人それぞれのライフスタイルによると思うけど…。少
なくとも、僕にとってはかなり早いのだ!
ラジオのチャンネルは、1422ラジオ日本。ちょうど『杉紀彦のラジオ村』がオ
ンエア中。パーソナリティーは、杉紀彦先生、小沢亜貴子さん、そしてゲストは、真
咲よう子さんだった。
一般のリスナーの方は、こんな風に、朝の澄んだ空気の中、歌とトークを楽しんで
るのかなぁ?なんて考えながら聴いていた。
ラジオはテレビと違って、リスナーの方も参加してる気分になりやすい、そんな親
しみを持てる存在だと思った。
今日の写真は、Myラジオ(正式にはラジカセかな)。ヨドバシカメラのポイント
で貰ったもの。
 

3月16日
  〜・〜・ 〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・
 

3月11日(金)

昨日の『演歌がええじゃん』の収録で、キム・ヨンジャさんがゲストにいらっ
しゃった。その時のトークで、『キム・ヨンジャの韓国料理のおいしい食卓』(主婦
と生活社)という、料理本を発売されたと話されていた。実際に中身を拝見したら、
料理ド素人の僕でもできそうな、丁寧でわかりやすい写真と説明が載っていた。
個人的に韓国料理は大好きで(韓国料理って、身体が燃える感じがして良さそう
だってのが一番の理由)、専門店に食べに行ったりするので、それらの料理のレシピ
は特に興味深い。今まで知らなかった味の秘密を、ほんの少し垣間見ることができ
た。
感激したのは、ヨンジャさん直筆サイン入りの本を頂いたこと。大先輩からそんな
大層なことして頂くなんて、予想もしてなかったので恐縮してしまった。どうも有り
難うございました!
 

3月11日  3月11日
  〜・〜・ 〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・
 

3月9日(水)

温度差が激しい日が続きますが、お身体を大切に!
街では、花粉症対策のマスクと専用サングラスで身を守っていらっしゃる方をよく
見かける。ファンの皆さんからいろいろとご心配頂くのだが、僕の方は、今のところ
花粉症の心配はないと思う。花粉症になったことがないから、その症状がわからない
とはいえ、予防に気合いを入れてる方々を見ると、本当に大変なんだなと実感でき
る。春って、複雑な季節ですね。
さて、今日、初めて『洋子の演歌一直線』の収録に行ってきた。スタジオも、番組
への出演も、そして長山洋子さんにお会いすることも、初・初・初で、初めてづくし
の1日だった。
終わったから言えるんだけど、めちゃくちゃ緊張してたと思うので、ある意味見物
だと思います(笑)。
今月の23日オンエアです。是非、ご覧下さい!
明日は、『演歌がええじゃん』の収録。トークうまくできるか心配だ…。最近、
トークの時、妙に緊張しちゃって調子良くないんだよなぁ。ってか、前から良くない
けど(笑)。
 

3月9日
  〜・〜・ 〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・
 

3月5日(土)

皆さん、ファーストフードはよく行きますか?ゴキブリが苦手という理由だけで、
外食ばっかの僕だけど、あまりファーストフード系は行かない。味がどうのこうのと
いう事じゃなく、若い人が多いので、なんだか空気に馴染めない…。(コレって年
取った証拠かなぁ?)
でも、時には行くこともある。比較的多いのはモスバーガー。高校時代、よく行っ
た。
実は今日も休憩に行ってきた。頼んだのは抹茶シェイクなんだけど、出来てきたの
は抹茶ラテ。レジの人と作った人が別々だったので、何かの手違いでそうなってし
まったんだと思う。でも、値段は一緒だし、抹茶系が飲みたかっただけなので「ラテ
でもいいですよ。」と言ったら、「すいません、でも、すぐにお作りしますので。」
と女の子の店員さんが言ってシェイクを作ってくれた。抹茶シェイクは美味かった。
ただ、ここで疑問なのだが、間違って作ったラテのその後は…皆さん、どう思いま
す?
気になったけど、まさか「それどうするんですか?」とは、聞けなかった(笑)。

 

3月5日
  〜・〜・ 〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・
 

 
<戻る>

  Copyright(C)2005 Brain and Trust co.,inc All rights reserved.