竹島 宏 の日記

ファンの皆さんに『竹島 宏』をより身近に感じいただくため、『竹島 宏』が
持ち歩いている最新機器(?)のカメラ付き携帯で、気になった写真などを
撮ってもらいコメントと一緒に 掲載していきます!
しかし、スケジュールの関係上、毎日の掲載は出来ないかと思いますが、
極力掲載するよう頑張っていきますので、ご期待下さい。

     

 
     
 

12月24日(金)

今日はクリスマスイブ。僕は、大阪の弁天町にあるラジオ大阪さんの24時間特別
番組「ミュージックチャリティーソン」に出演させて頂いている。
その休憩は、ちょっと贅沢に、三井アーバンホテル大阪ベイタワーにて。イブの夜
ということもあって、仲睦まじいカップルがいっぱい。「こんな日に、なんで仕事し
なきゃいけねんだよぉ!」なんて言うスタッフさんもいるが(笑)、僕はとっても嬉
しい。見栄とかじゃなくて、この世界、みんなが遊んだり、休んだりする時に仕事が
ある方が有り難いことだから。
話は変わるけど、ここから見える景色は素晴らしい。最高!(写真じゃ充分魅力を
お伝えできないけど。)いつか、クリスマスディナーショーがしたい。ファンの皆さ
んと一緒にクリスマスを過ごすのが夢です。
そして、クリスマスプレゼント有り難うございました。
Merry Christmas!
 

12月19日
  〜・〜・ 〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・
  12月19日(日)

も〜い〜くつね〜る〜と〜クリスマス?
今朝は、仕事先の福井から。昨夜、ライオンズクラブのご家族のクリスマスパー
ティーにゲストでお招き頂く。僕の仕事の一つに、こういったイベントや会員様限定
イベントなどもある。その内容は、普段のキャンペーンやテレビ・ラジオ、取材など
とはちょっと趣向が違うが、どの仕事も、僕にとって、なくてはならないとても大切
なものだ。
昨日の会には、中学時代の担任の先生のご両親や、友達関係のご家族もいらした。
特につながりを持たない方でも、「うちの子供も同じ年で、なんだかひとごとと思え
ないの。頑張ってね!」とおっしゃって下さるお母様方がいて下さった。心から純粋
な気持ちでおっしゃっている空気が伝わってきて、本当に嬉しかった。ホテルに帰っ
てから、その言葉を思い返して、ホロリときてしまった。
ちょっと早いけど、今年一年振り返ってみると、日本中で様々な事件や災害が起こ
る中、歌手 竹島宏は実に充実した一年を過ごさせて頂いた。アテネオリンピックの
時、レスリングの浜口京子選手が、「金メダル以上の経験をさせてもらいました。」
と語っていたが、僕にとってもそんな一年だったと思う。
来年は、今年お世話になったスタッフさんや、いつも温かく見守って下さるファン
の方々にしっかり恩返しができる年にしたい。いや、そうします。
ところで、皆さんはもう、年賀状書きましたか?僕は今日東京に戻ってからです。
まだの方は、お互い頑張りましょう!今日の写真は、すっかりクリスマスムードの渋
谷から。
 
12月19日
  〜・〜・ 〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・
  12月13日(月)

今日は金沢から戻り、ラジオ日本のラジアントホールで「えんかe−ジャン」の収
録に参加。司会は、おなじみの和田青児さん、そして川野夏美さん。「クイズde 
eージヤン!」のコーナーでは、どっちもどっちのお二人がお手伝いして下さった。
今回の模様は27日にオンエアされる。
帰宅後、ニュースを見ていたら、今年一年を漢字一文字で表すと…ということで、
京都の清水寺の森貫主が書いた漢字は「災」という一文字だった。全国から寄せられ
たものから選ばれたらしい。「来年は災いを転じて福となす、そんな年になると良い
という願いを込めて」とのこと。
僕にとっての一年を漢字一文字で表すと「夢」。他にも表したい文字は沢山あるけ
れど、夢を追いかけた一年だったという意味。来年も夢に向かって走りたい。
今年も残り18日。風邪にはご注意を!今日の写真は風邪予防のみかん!

12月13日
  〜・〜・ 〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・
  12月9日(木)

実は、ケータイが壊れててしばらく使えなかった。なかなかケータイショップに行
けなかったけど、今日遂に機種変更してきた。ボロボロになったケータイを見た店員
さんは「アッ…すごいですね。」と驚いていた(笑)。
さて、ケータイの使い方がよくわからんまま今日は千葉で仕事。行って参ります。
と、その前にここ2、3日のご報告を。
昨日は、服部浩子さんと永井裕子さんのラジオ収録、それからラジオ日本で夏木ゆ
たかさんの生番組に出演。
一昨日は、丸1日、TV「サブちゃんと歌仲間」の収録。感動したのが、僕のゲス
トの週、瀬川瑛子さん、西村亜希子さん、永井みゆきさん、青児と夏美のお二人だっ
たのだが、僕も含め全ての曲に、あの北島三郎さんが直々にナレーションを入れて下
さったのだ。
自分の順番の時、北島三郎さんの声でナレーションの最後に「竹島宏」と言ってい
ただいた時、あまりに嬉しくて体中に電気が走った。大げさな気持ちじやなく、大先
輩にこんなにしていただいてもう死んでもいいと思った。(ちょっと行き過ぎか
なぁ…やっぱり歌いきるまでは生きたい、笑)
今回のオンエアは、来年の2月8日。必見です!
機種変更後の初写真は、最近お世話になっているホカロン!


12月9日
  〜・〜・ 〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・
  12月1日(水)

落ち着かないけれど、充実した一日だった。
会場で、そしてTVの前で応援して下さった皆さん、有り難うございました。悔い
の無い、精一杯の歌が歌えたと思います。良くも悪くも、今の自分の全てです。
来年は、さらにステップアップしていきたいです。
おっと、まだまだ今年は終わってませんよね。明日は長野に行ってきます。
只今、夜中の1時28分。
12月1日
  〜・〜・ 〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・
 

 
<戻る>

  Copyright(C)2005 Brain and Trust co.,inc All rights reserved.