竹島 宏 の日記

ファンの皆さんに『竹島 宏』をより身近に感じいただくため、『竹島 宏』が
持ち歩いている最新機器(?)のカメラ付き携帯で、気になった写真などを
撮ってもらいコメントと一緒に 掲載していきます!
しかし、スケジュールの関係上、毎日の掲載は出来ないかと思いますが、
極力掲載するよう頑張っていきますので、ご期待下さい。

     

 
 
〜・〜・ 〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・
   
7月29日(木)
 
キャンペーンは、順調に進んでいる。しかし、その土地土地の風情や美味、お土産品を楽しむ余裕はほとんどない。それがキャンペーンなのだ。だから、いろいろ見たり食べたりできなくて可愛そうですね、と言われても、そんなもんだと思っているから、僕は何も思わない(感じなさすぎるのもヤバいか…笑)。
何もなくても、いろいろな人と出会い、歌を歌う旅ができて、本当に嬉しいし、幸せだ。もう何も望まない、って思う瞬間があるほどだ。
そういえば、青森のキャンペーン中、おいしいソフトクリームを見つけた。目だけでも楽しんで下さい。ちなみに、これはラムネ味。「甘くなくておいしい!」と、レコード会社のHさんがご馳走して下さった。ラッキー。
そして、青森を出発する直前、石川さゆりさんの「津軽海峡冬景色」の歌碑を見に行った。僕もいつの日か…。歌碑が発する、オーラみたいなものを感じながらパチり。
明日は岩手県盛岡市。尊敬する新渡戸稲造さんの故郷で頑張ります。
  
7月29日

7月29日
 
〜・〜・ 〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・
   
7月23日(金)
 
ラジオ日本に挨拶に行った。局の中には、実に沢山のスタッフがいる。この方たちがいるから僕がある、と言っても過言ではない。
そんなスタッフさんたちにプレゼントしたのは、函館哀愁のステッカーが張られたヒヤロン。暑い日が続くので、ということで。喜んで使って貰えるかなぁ。
  
7月23日
 
〜・〜・ 〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・
   
7月22日(木)
 
脱水症状の予防には、5リットルの水分補給が必要だって聞いたんだけど、もし、それが事実なら僕は毎日が脱水症状なはず……。
僕の大好きな水は「volvic」だから他の水はちょっと…なんて言ってると、そのうち身体がひからびちゃうので、今の時期は何でも飲みます。
とはと言いながら、他のミネラルウォーターも大好きっすよ。だって、それらを飲むと、身体の中が洗浄されてる気分になれるから(笑)。今宵は久しぶりにマイ布団で眠れる。原稿書きとか、宿題はいっぱいあるものの、やっぱり気分はハッピーだ。
  
7月22日
 
〜・〜・ 〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・
   
7月21日(水)
 
ただいま九州キャンペーン中。今回は、水沢明美さんとご一緒させて頂いている。僕は一人で乗り込んだ(ちょっと意味違うかなぁ…)が、事務所の人と一緒の時とは違う楽しさがあると思った。
確かに、スタッフがいると助かるのだが、いないときの不便さがなんだか妙に心地良い。それは、当たり前のことが、とても新鮮に見えるからだ。
寄り道をしたり、回り道をしたりすると、思いがけない報酬が人生にはあるものだ。ジグザグ道って、実に味わい深いなと思う。
今日は一杯もコーヒー飲んでなかったので、もうすぐ夜中だけど、コーヒーを飲みにてファミレスに入ってしまった。福井と同じくらい久留米は静かな街だから、今の時間はファミレスしかやってないらしい。
そういえば、僕の故郷・福井も水害にあい大変なことになっている。
ファンの方から、心配して頂いているメールやFAXを送って頂いた。残念ながら、それらはまだ拝見していない。お忙しい中、本当に有り難うございましだ。
  
7月21日
 
〜・〜・ 〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・
   
7月15日(月)
 
まず最初に、新潟での災害で、亡くなられた方たちのご冥福をお祈り申し上げます。いまだに避難所生活を強いられている皆さんの心労が心配です。可能な限り、足手まといにならないお手伝いをさせていただけたらとかんがえております。しかし、日本人は今まで、過去何回も立ち直ってきた歴史があります。一日も早い復興を願わんばかりです。
さて、今日テレビでみたんですが、「にがり」のダイエット効果が、きちんと立証されてないとか。あれだけ巷で大騒ぎなのに、狐につままれた感じです。
というのも実は、僕も知人に勧められて時々飲んでいたから。「いたから」過去形、つまり途中で飲まなくなってしまったのです。
世の中には、ダイエットに関するものだけでなく、様々なもの・噂が出回っているので、要注意だなと感じた出来事でした。
  
7月15日
 
〜・〜・ 〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・
   
7月12日(月)
 
♪人生いろいろ 男もいろいろ
なんて、大先輩・島倉千代子さんの歌の文句じゃないけれど、今日の仕事はぶったまげた。まあ、そんなに大げさにいうことじゃないけど、実は、富山での公録だと思っていた仕事が、石川で行われたのだ。勿論、事務所のスタッフもレコード会社の人から「場所は富山の氷見です。」と聞いていたので、ファンクラブの会報やホームページ上のスケジュールにはそのように書いてあった。
というわけで、ご迷惑を掛けた関係者やファンの皆さんすみませんでした。
月曜日からは大阪です。何が食べれるかなぁ〜?きっとコンビニのサンドイッチだろうなぁ〜(笑)。嬉しいなぁ〜?でも、即席青汁は欠かしてないから元気満満です。
 
7月12日
 
〜・〜・ 〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・
   
7月5日(月)
 
暑い。東京はとても暑い一日だった。熱射病には気をつけましょう。
こんな日には、かき氷をガツガツ食べたくなるけど、冷たいものばかり食べてると身体に良くないらしいので控えるようにしている。ただし、あまり過剰に気にするのも精神的に良くないと思うので、ほどほどに気をつけたい。
今日の写真は何が写っているかわかりますか?綺麗な小石に見えるけど、実はチョコレートなんです。あまりにお見事なので、おもわず買ってしまった。これが衝動買いってやつだろうか?
ちなみに値段は150円くらい。もったいない気もするけど、これくらいならまあいいや。疲れた時にはお試しあれ。
  
7月5日
 
〜・〜・ 〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・
   
7月2日(金)
 
昨日、BSの収録地「函館」から帰ってきた。今日は今からガウスへ行く。
函館は、何回訪れても良い街で、回数を重ねる度に愛着がわいてくる。I LOVE 函館!
BSの収録の方は、無事終了。緊張しながらも、楽しんで歌えた。是非、見て下さい!
もうすぐ七夕。幼き頃は短冊に願い事を書いたっけなぁ。それも、小学校の低学年の頃までの話だけど。だから、願い事も「世界が平和になりますように」とか「テストで100点満点とれますように」とか「ドラえもんがもらえますように」などなど、実に純粋(?)なものだった。人間って年を重ねると、何故こうも染まっていってしまうんだろう(笑)。実に不思議で興味深い。
せめて七夕の日には、夜空を見上げ、ほんの束の間でも童心に戻ってみたいものだ。
今日の写真は、最近愛用しているスイカ。人類文明の進化に関心してしまう。これで買い物も出来ちゃう。僕も負けずに進化したい。

  
7月2日
  〜 ・〜 ・〜 ・〜 ・〜 ・〜 ・〜 ・〜 ・〜 ・〜 ・〜 ・〜 ・〜 ・〜 ・〜 ・〜 ・〜 ・〜 ・〜 ・〜 ・〜 ・〜 ・〜 ・〜 ・〜 ・〜 ・〜 ・〜
  <戻る>
  Copyright(C)2005 Brain and Trust co.,inc All rights reserved.