竹島 宏 の日記

ファンの皆さんに『竹島 宏』をより身近に感じいただくため、『竹島 宏』が
持ち歩いている最新機器(?)のカメラ付き携帯で、気になった写真などを
撮ってもらいコメントと一緒に 掲載していきます!
しかし、スケジュールの関係上、毎日の掲載は出来ないかと思いますが、
極力掲載するよう頑張っていきますので、ご期待下さい。

     

 
 
〜・〜・ 〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・
 

    
6月27日(日)
    
今日は、久しぶりに東京でのステージがあった。ティアラ江東という、大きな会場でのカラオケ大会のゲスト。他にあさみちゆきさんらも出演された。あさみさんは四国帰りだったとか。ちなみに竹島は石川帰りだった。
いまだに飛行機は慣れていない僕だけど、今日は少しは落ち着いて歌えたかな。内心はいつもドキドキなんだけど…。最近、回を増すごとにドキドキの度合いが増して、心臓が潰れそうにさえなる。このままドキドキ感が増大していったとしたら……マジでヤバイかも。どうにかならないだろうか。
落ち着いて歌えたと言いながら、ドキドキがどうのこうのって、一見矛盾しているように思えるけど……それとは違うんだなぁ。でも、やっぱり矛盾してるのかなぁ……アーっ、なんというおぼつかなさ!
とりあえず今夜は、洗濯して、石けんのさわやかな香りに包まれながら寝よう。そうすればきっと気持ちも安らぐかな?
いつもダイアリーを楽しみにしてくれてる皆さん、読んでくれてありがとうございます!来週はいよいよ函館です。
今日の写真は楽屋にて。タイトルは「気分はピンボケ(笑)」

  

6月27日
 
〜・〜・ 〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・
 

    
6月14日(月)
    
昨日は、3ヶ月ぶりに神宮東中日ハウジングセンターで歌った。前回は、先輩の水森かおりさんとご一緒させて頂いたので心強かったけれど、今回は一人きりだったのでどうなることやらと思ったが、無事成功して良かった。昨日は快晴で、気温が高かったにも関わらず、沢山のお客様が歌を聴いて下さった。ステージ終了後、大相撲のチケットプレゼントのジャンケン大会があって、僕がお客様とジャンケンさせて頂いたが、皆さん目の色変えて必死だったのがカ・ナ・リ印象的だった(笑)。
そして今日は、午前中、NHK名古屋の生番組『さらさらサラダ』に初出演!ビックリしたのは、名古屋以外からも応援に駆けつけて来て下さった方がいらしたこと。「え〜っ!」っと心の中で嬉しい悲鳴をあげていた。住まいの遠い近い関係なく、見に来て下さった皆さん、どうも有り難うございました。
そういえば、番組中、トークの中で、1月13日の『歌謡コンサート』の映像を流していただいて、おもわず思い出し泣き(?)をしてしまいそうになった。ちょっとウルウル……。後、そのビデオが流れた直後に映った自分の顔見て、「前より顔デカクなったなぁ」としみじみ見入ってしまった(笑)。
そして、今回初チャレンジしたことがあった。それは、料理コーナーでエプロンをしたこと。料理経験ほとんどなしの僕の役目は、調味料を混ぜること!メチャクチャ緊張したよぉ。
おこがましい話だけど、また出して貰えるといいなぁと思ってしまった。『さらさらサラダ』は、そんな素敵な番組だった。スタッフの皆さん、有り難うございました!

 
今日の写真はフリスク。久仁先生はフリスク大好き(?)らしいんだけど、僕は少し苦手だった。そんなある日、ライムミント味に出会ってからけっこーイケるようになってしまい、今ではこの味にハマッテいる。是非一度お試しあれ!

  

6月14日
 
〜・〜・ 〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・
       
6月12日(土)
     
朝7時30分に東京を車で出発。約4時間かけて到着したのは、新潟の燕三条。そして夜9時過ぎに東京へ帰る。
明日は朝から名古屋。仕事があるって幸せだなぁ。
今日の写真は、燕三条の駅に展示してあった凧の前で撮影。単なる観光客(?)ばりのピース。

明日、大学時代の友達が結婚する。僕にとっては、特に大切な一生の友達なんだけど、実は新潟に住んでて……本当なら行きたかったなぁ。
披露宴は参加できないけど、子供が生まれたら、絶対顔見に行きたいと思ってる。美人の奥さんの顔もみたいし(笑)。とにかく、お二人さん本当にご結婚おめでとう!末永くお幸せに。

 

6月12日
 
〜・〜・ 〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・
       
6月9日(水)
     
最近気をつけていることベスト3。
1.よく寝る(正確には、なるべく寝るようにする)
2.フルーツを食べる(ビタミンを沢山摂取して風邪の予防)
3.整理・整頓を怠らない


当たり前のことばかりだけど、これが結構難しい。習慣にしてしまえば何でもないことなのだけど。時間に追われるか、時間を制するか。できることなら後者になりたい竹島です。
6月9日
 
〜・〜・ 〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・
       
6月1日(火)
     
今日から6月。新しい月に変わると、気持ちもリフレッシュされる。
昔、中学校の美術の先生が節目の大切さを教えて下さったけど、歌手にとっての節目の目安は、やっぱり新曲かな。まだ僕は、キャリアも実績もないのでそれくらいしか基準を見つけることができない。ところでその新曲については……発売がいつになるかはまだわかりません(笑)。
皆さんの温かいご支援のお陰で『函館哀愁』が好調なので、秋頃まで大切に歌っていきたい。一人でも多くの方に知っていただきたいので、今後も、TV・ラジオ・有線・カラオケなどなど、リクエストお願いします!
そういえば今日、家の近くの飲み屋さんみたいなところで野村萬斎さんらしき人を見かけた。らしきとしたのは、コンタクトを外してはっきり見えなかったからだ。聞こえてきた話声はご本人じゃないかと思う。やっぱり、聞き惚れてしまう素晴らしい声だった。熟練された声、僕の目指したい目標の一つだ。ただし、僕はその店の前を通りかかった、只の通行人だけど(笑)。


今日の写真。首を保護してくれる秘密兵器。といっても、函館のホテルで買った単なる首巻き。
  
6月1日
  〜 ・〜 ・〜 ・〜 ・〜 ・〜 ・〜 ・〜 ・〜 ・〜 ・〜 ・〜 ・〜 ・〜 ・〜 ・〜 ・〜 ・〜 ・〜 ・〜 ・〜 ・〜 ・〜 ・〜 ・〜 ・〜 ・〜 ・〜
  <戻る>
  Copyright(C)2005 Brain and Trust co.,inc All rights reserved.