竹島 宏 の日記

ファンの皆さんに『竹島 宏』をより身近に感じいただくため、『竹島 宏』が
持ち歩いている最新機器(?)のカメラ付き携帯で、気になった写真などを
撮ってもらいコメントと一緒に 掲載していきます!
しかし、スケジュールの関係上、毎日の掲載は出来ないかと思いますが、
極力掲載するよう頑張っていきますので、ご期待下さい。

     

 
 
〜・〜・ 〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・
       
5月27日(木)
     
僕が今、夏木ゆたかさんとレギュラーで出させていただいているTV番組は『歌謡サロン・演歌がええじゃん』。
そして今日、ラジアントホールで行われた公開収録は『えんかeージャン!』。和田青児さんと大石まどかさんが司会で、今回でゲスト出演させて頂いたのが2回目。前回は、お二人ともラフな服で出演されていたが、今回は番組用のグリーンのジャケットを着て司会をして下さった。久々のステージで、極度の緊張をしていた竹島宏。お二人の、あったかくて楽しいトークに支えられて、随分助けられました。青児さん、まどかさんどうも有り難うございました。
明日は、夏木さんの番組でます。皆さん聴いて下さいね!

ちなみに今日の写真は、帰りの車の中で食べたホタテ貝ひも。メッチャ旨かったっす。ついに僕もオ〇ジの仲間入り?
  

5月27日
 
〜・〜・ 〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・
       
5月19日(水)
     
今日は『エンジャル』さんの取材があり、久しぶりに編集部のエリコさんにお会いした。いつも連載でお世話になっている。というより、締め切りギリギリの提出でご迷惑をかけているのだけど…。それなのに、「忙しいのに原稿ありがとね」と言って下さる。何度この言葉に救われたことか。皆さんは、言霊(ことだま)って信じますか?僕は信じる派。ただし、自分にとって都合の良い言葉限定で(笑)。
そういえば、取材の時に、以前取り上げた「健康法」についてのお便りを持ってきて頂いた。早速拝見!
ウォーキングで20キロの減量に成功というエピソードや、青竹踏み、半身浴が効果ありというものまで、実に様々。他にも沢山の情報を寄せて頂き感謝・感謝!
機会があったら、全部実践したい内容ばかり。健康マニアになりそうな竹島でした。

ちなみに今回の取材記事は7月号掲載予定(6月25日発売)。
  

5月19日
 
〜・〜・ 〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・
       
5月10日(月)
     
いよいよGWも終わり、本格的に年度がスタートした(ような気がする)。
先週は、3日間、福岡の博多どんたくでお世話になった。共演アーティストは、大城バネサさん、まきのめぐみさん、小野真弓さんら。つまり白一点!だったわけだ。だから何?って言われてもただそれだけだ。ラジオ中継でお世話になった門馬良さんは、何度もお世話になっているが、ずっと九州の方かと思っていたら、なんと生まれも育ちも東京葛飾と聞いてビックリ。
九州福岡の魅力に引かれて、何年か前に福岡に引っ越してきたらしい。それくらい魅力的な街なのだ。
そして昨日は福井でのイベント、今日は大阪で『演歌百選』の収録、夕方から静岡でのラジオ、その後、久しぶりの東京へ。僕のふるさとはとても大好きな福井県だけど、不思議なもので、今の住まいがあるところ(東京)が一番ホッと無になることができる。
7年前上京したての頃は、建物や人が多い東京に違和感すら感じていたのに、人って知らないうちに適応できる生き物なんだなぁ。
でもそれって、意志が弱いと周囲に流されやすいってことだと気づいた瞬間、ふっと我に返って少しだけ恐くなった。
これからも感謝の気持ちは忘れずに「ゴーイングマイウェイ」!
明日は、伸びきった髪のCutに行こうと思う。


写真は、RKB毎日放送さんのマスコット桃ちゃん(?)だったと思う。どんたくが終わった時、スタッフの方に頂いた。


  
5月10日
  〜 ・〜 ・〜 ・〜 ・〜 ・〜 ・〜 ・〜 ・〜 ・〜 ・〜 ・〜 ・〜 ・〜 ・〜 ・〜 ・〜 ・〜 ・〜 ・〜 ・〜 ・〜 ・〜 ・〜 ・〜 ・〜 ・〜 ・〜
  <戻る>
  Copyright(C)2005 Brain and Trust co.,inc All rights reserved.