竹島 宏 の日記

ファンの皆さんに『竹島 宏』をより身近に感じいただくため、『竹島 宏』が
持ち歩いている最新機器(?)のカメラ付き携帯で、気になった写真などを
撮ってもらいコメントと一緒に 掲載していきます!
しかし、スケジュールの関係上、毎日の掲載は出来ないかと思いますが、
極力掲載するよう頑張っていきますので、ご期待下さい。

     

 
 
〜・〜・ 〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・
       
4月27日(火)
     
『函館哀愁ツアー』も無事終了。とても思い出深いツアーになった。途中、お土産やさんの前で、ファンの方が僕の宣伝をして下さったお陰で、店の女将さんらしき方から魔除けの木製キーホルダーを頂いた。前後に熊と民族衣装を着た人が彫られている。魔除けというよりはキューとなキーホルダーだ。
レコード会社の方では、次の新曲をいつ発売するかなんて話も出てるらしいけど、年末までは『函館哀愁』で頑張り抜きたい、そう思った北海道(ツアーの前の札幌、旭川キャンペーンも含めて)だった。
明日はラジオ。はつらつ要チェック。

  
   
4月27日

4月27日
 
〜・〜・ 〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・
       
4月18日(日)
     
昨日は福井県小浜市でのイベント。そして今日は名古屋だった。
名古屋市民会館はかなりデカいステージで、ちょっと、いやいや、かなりあがってしまった。恥ずかしや。でも何事も経験と思い、これからも様々チャレンジしたい。
そういえば、今日は帰りの新幹線の時間の関係で、応援に駆けつけて下さったファンの皆さんとふれあう時間が限られてしまい、とても残念だった。今度お会いできる日を楽しみにしています。

写真は今夜の晩ご飯。駅弁の名はズバリ『21世紀 出陣弁当』
  

4月18日
 
〜・〜・ 〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・
       
4月10日(土)
     
今日は大阪で、OBCラジオの収録。新聞等の報道でご存知の方もいらっしゃると思うが、将来、全てのラジオがデジタル放送になり、音声だけでなく、画像もお届けできるようになる。(既にラジオの機械も発売されている)
今日は、一部でスタートしている、そのデジタル放送用の番組収録が行われた。
今回は、八代亜紀さんの番組の中でゲストに入れていただいた。いつお目にかかっても、優しく微笑みかけて下さる素敵な先輩だが、今回は更に自分のオリジナル曲について誉めて下さり感激してしまった。
女性ということもあってか、「『秋のだまり』がいいよね」と言って下さった。「他の人にはない、自分の世界を見つけたら、絶対売れると思うわよ。」とアドバイスして下さった。思いやりのある、温かい言葉を頂いた。どうも有り難うごさいました。
今日の写真は、自分へのお土産。吉本新喜劇の『あぶらとりハンカチ』。いかがっすか?


今日は最後にビックリする出来事があった。
なんと、帰りの新幹線で、冬美さんにばったりお会いしたのだった!コンサートの帰りとの事。竹島のファンクラブの方が見に行って下さったみたいで、マネージャーさんが名前を覚えていらして教えて下さった。冬美さんのコンサート見に行って下さった方、有り難うごさいました。(僕が言う事じゃないかも知れないけど…)
そっ、それから、なっ、なんと、長保有紀さんにもお会いした!先日、九州でご一緒させて頂いた時には、素晴らしいステージを舞台袖から拝見させて頂いたばかりだった。長保さんも、いつも気さくで優しく見守って下さる先輩。
本当、良い先輩方に恵まれている竹島だとつくづく思う。
とにかく今日は、『ビックリ大阪!?』な一日でした。
  
4月10日
 
〜・〜・ 〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・
       
4月8日(木)
     
日曜日の銀座三越屋上でのイベントでは、雨にも関わらず、大勢の方におこし頂き有り難うございました。久しぶりのステージ、また一つ思い出が出来ました。
そして今日は、我孫子と柏にある新星堂さんでのインストアライブだった。二ヶ所とも初場所(意味違う?)だったが、お客様の温もりに囲まれながら楽しい時間を過ごすことができた。
千葉ということもあって『演歌がええじゃん』を見て下さってる方も多かった。
中には、「浩子ちゃん(服部浩子さん)子供生まれたの?」なんて質問して下さる方もいらした。ちなみに元気な男の子を出産されましたよ!僕も子供欲しいなぁ〜。といっても、今の自分が十分子供なんだけど…。

写真は今日の朝ご飯。
  

4月8日
  〜 ・〜 ・〜 ・〜 ・〜 ・〜 ・〜 ・〜 ・〜 ・〜 ・〜 ・〜 ・〜 ・〜 ・〜 ・〜 ・〜 ・〜 ・〜 ・〜 ・〜 ・〜 ・〜 ・〜 ・〜 ・〜 ・〜 ・〜
  <戻る>
  Copyright(C)2005 Brain and Trust co.,inc All rights reserved.