« お年玉♪ | メイン | 20周年記念アルバム「Stories」発売♪ »

2021年1月22日

●ホットなひととき

慌ただしい日常でも、人の心のあたたかさを感じられる幸せなひとときがあります。

例えば昨日、浜村淳さんのラジオに出演させて頂きましたが、電話インタビューが終わると「お疲れ様です。」と天野くんがコーヒーを淹れてくれました。

彼が出してくれる飲み物はいつも吟味されています。

相手の心を汲みながら用意してくれる気配りの人です。

実はコレって、簡単なことじゃない、むしろハイスペックなことだと思うんですよね。

時々薄味なこともありますが(笑)、気持ちはしっかり伝わってくる。

それは途中の工程が丁寧だから。

丁寧だからこそ、そこには見えない何かが宿る。

それが心なのだと思います。

歌も同じです。

限られた時間の中でも丁寧に、一所懸命練習し、表現すれば、必ず伝わる。

心が伝わる。

丁寧に。

丁寧に。

これは自戒の意味で書かせて頂きました。

ところで、天野くんが淹れてくれたコーヒーの横にあるのは福井県産大豆のお菓子です。
PXL_20210121_013307443.jpg

よく見ると、横井チョコレートってネーミングが。

横井さんって文字に、何だか笑っちゃいました。

何故なら、彦太くんの本名も横井だから。

ただそれだけなんですけどね。

箸が転んでもおかしいお年頃ってやつです。

思春期は遠い昔ですが(笑)

何気ないホットなひとときでした。

さて今日は、お昼にふるさと福井のFBCラジオさんで電話生インタビューして頂きました。

パーソナリティの阿部さんは高志高校の先輩ですが、お話以外にも、全国の皆さまからのメッセージもたくさんご紹介下さいました。

リクエスト、メッセージ下さった皆さま、本当にありがとうございました!!!!!

いよいよアルバム「Stories」来週の発売に向けて、心強く、大変な励みになりました。

皆さまのメッセージやお名前をお聞きするだけで、嬉しくなって、心あたたまる感謝のひとときになりました。

いつも支えて下さり、僕の背中を押して下さる全国の皆さま、本当に、本当に、ありがとうございます。

その後はラジオ日本に移動して、夏木ゆたかさんのホッと歌謡曲に出させて頂いてから、別番組やコメントの収録などさせて頂きました。

夏木さんはいつもながらパワフルでいらっしゃいました。

芸能界の大先輩が目の前にいらっしゃると、背すじがピンと伸びます。

リリースのプロモーションのタイミングでしか中々お逢いできませんが、番組の曲中やCM中にかけて頂くあたたかいお言葉からは並々ならぬエネルギーを毎回頂いています。

これから頑張って、今度お目にかかる時は夏木さんに笑顔のご報告ができるようにしよう。

そんな風に、自分の気持ちを奮い立たせて下さる、心から尊敬する方のお一人です。

ところで、竹島宏スタッフ公式ツイッターのお花が、昨日で連続300日になりました!

正直自分でもこんなに続くなんて驚きですが、コレって絶対に愛の力だと思うんです。

ひろネット全員の愛♡

これからも、皆さまと一緒に心あたたまる日々を過ごせますように・・・。
PXL_20210122_082315776.jpg