« 松井五郎先生、おめでとうございます!! | メイン | 竹島宏の歌MAX since 2000 »

2020年12月 7日

●スタジオから

皆さま、お元気ですか?

急に寒さが増して来たようですね。

体調気をつけて下さいね。

僕は今日も1日スタジオです。

朝から大きなスピーカーで、1流プレイヤーの皆さまの演奏に聴き惚れてます。

歌う時のイメージを膨らませながら、素晴らしい演奏を身体の音楽細胞にしっかり染み込ませ、ボーカル録りに向けて様々整える大切な時間。

音が僕の心を開放してくれるまで何度も繰り返し聴きます。

僕は1曲、いやワンフレーズさえ吸収するのに時間がかかってしまうめちゃめちゃ不器用なタイプ。

ウサギとカメで言うところのカメです。

昔はそれがコンプレックスでしたが、今ではそれが自分なのだと思っています。

そんな自分を素直に受けとめることが出来るようになってからは、心が少し軽くなり、不思議なことに、いろいろなことにも自然に向き合えるようになりました。

自分を知る。

そんな自分を、自分で認めてあげる。

コレって、結構たいせつなことのように思います。

さて、今日は贅沢にマスクの2枚重ねしているので、喉の保湿、保温は増し増しです(笑)
PXL_20201207_073353070~2.jpg

皆さまもどうぞ引き続きお元気でお過ごし下さい。

逢えない日々は続きますが、僕たちは心で繋がっていること、決して忘れないで下さいね・・・。