« 感謝☆名古屋コンサート | メイン | 名古屋メンバーさんたち! »

2020年11月 8日

●NHK『のど自慢』in 兵庫県加古川市

NHK『のど自慢』をご覧下さった皆さま、応援して下さった皆さま、ありがとうございました!

感染予防対策を徹底しながらの開催。スタッフの皆さまのご尽力。感謝の気持ちでいっぱいです。

今日も出場者の皆さまの素晴らしい歌声に、何度も酔わせて頂きました。

そして、お一人お一人のお話も素敵でしたね。

人の心を包み込むような甘い歌声で「月枕」に挑戦して下さったお父さんが、デビュー2年目の「函館哀愁」の時から応援して下さっていたなんて、本当に嬉しかったです。

ここにも僕の歌を聴いたり、歌ったりして下さっていた方が・・・。ありがたいですね。

まさかの「結婚しないんですか?」の質問には思わずズッコケそうになりましたが(笑)、プライベートのことまで気にかけて頂いて、むしろ感謝です。

あんな風に唐突に質問されると、ついつい本音が出てしまいますね。

「まだしばらくは独身貴族を楽しみたい。」って(笑)

「はじめて好きになった人」という恋愛の歌を歌っていながら言うのもなんですが、僕の恋人は、歌、そして、全国のファンの皆さま。

それから、美味しいものたち(笑)

という訳で、早速帰りの駅で買ったあなご弁当を頂きました。
a0f0d1872eae9ec5d6bb040d8ae61552a53fa8b3.jpg

本当は加古川市のソウルフード「かつめし」を食べて帰りたかったのですが、移動時間の都合で間に合わず。

残念ですが、次回加古川に伺った際は必ず!頂きたいと思います。

さて、今まで通りとはいかなくても、こうして 『のど自慢』が開催されるようになって、本当に良かったなって思います。

日本は、世界でも稀に見る歌好きの多い国です。

そのことは、"KARAOKE"というコトバが日本から誕生したことが証明していますよね。

出場者の皆さまの歌声と共に垣間見える皆さまの人生ドラマは、番組視聴者の皆さまに大きな感動を届けて下さいます。

勿論、ゲストで出させて頂いている時も、出場者の皆さまの歌声から、僕も感動と勇気を頂いています。

これからも日本人の心の番組『のど自慢』を拝見するのを、1ファンとして楽しみにしています。

そうそう『のど自慢』もNHKプラスで一週間お楽しみ頂けるそうです。

番組ホームページにてチェックして下さいね!

それではこの後も、素敵な日曜日をお過ごし下さい♪
IMG_20201108_2.jpg