« 7カ月ぶりの・・・ | メイン | 鏡前 »

2020年10月 5日

●日本作曲家協会音楽祭・2020

本日、東京都北区にあります北とぴあさまにて開催されました「日本作曲家協会音楽祭・2020」におきまして、竹島宏『月枕』がロングヒット賞を頂きました。

全国のファンの皆さまが支え続けて下さったおかげです。

本当にありがとうございます!!!!!
IMG_1213.JPG

これからも夜空に輝く月の光のように、皆さまのお心に優しく寄り添う歌をお届けできるよう、気づきと学びの日々を1歩1歩積み重ねて参ります。

本日このような素晴らしいステージに立たせて頂けましたこと、選定委員会の先生方にも改めて感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、日々健康で歌わせて頂ける喜びに、歌の神様にも感謝いたします。

今日は弦哲也先生、幸耕平先生、石原信一先生、大谷明裕先生、岡千秋先生にもほんの一瞬でしたがお逢いでき、とても幸せでした。

音楽祭が終わって最後の最後に、徳久広司先生にバッタリお逢いしました!
2020-10-05-23-22-44-329.jpg

先生に頂いた作品はどれも大好きですが、あえて選ぶとしたら、渋谷公会堂でのファーストコンサートのエンディング曲として作曲して頂いた『明日のために空を見る』です。

「日本版『マイウェイ』みたいなイメージで作ったよ」とプレゼントして下さった歌。

あれから15年近く経ちましたが、今でも僕とファンの皆さまの心を繫ぐ、大切な人生の応援歌になりました。

一生をかけて歌わせて頂きます。

これからもご指導宜しくお願い申し上げます。

さぁ、明日はどんなお天気でしょうか?

晴れてくれるといいですね。

空だけでなく、皆さまのお心も良いお天気に恵まれますよう祈ってます。

それでは、おやすみなさい。