« 竹島宏コンサート2020 sweet&romantic | メイン | 7カ月ぶりの・・・ »

2020年9月29日

●ザリガニ

元気に動いてるザリガニを見ているだけで感動しちゃいました。
a0fb80d69e26deeac6b79736cf795bb6eddeaa57.jpg

それだけでエネルギーを貰えたような気がします。

他にも、アメンボやメダカたちが、自分の命いっぱいに生きていました。

厳しい自然界において、悠々と。

僕も僕の住む世界で、自分を命いっぱい生き切りたいです。

しかし、先はまだまだ長いです。

いや、ようやくはじまりました。

って、デビューしてから19年ずっと思い続けている気がします。

それは多分、いつまで経っても初心者だから。

「初心忘るべからず」じゃなくて、「生涯初心者」と言った方が僕にはシックリきます。

ドーンと構えてるというより、いつも何かに向かってるタイプなんでしょうね。

これからも、素敵な歌との出逢いにドキドキワクワクしながら、息切れしないよう、時には肩の力を抜きながら楽しく頑張ります。

皆さまもご一緒に、楽しく頑張りましょうね!