« 初めてのツイキャス生配信ライブ♪ | メイン | 1杯の日本茶 »

2020年9月 6日

●感謝!岡山コンサート&大阪ライブ

デビューして初めてじゃないでしょうか。

東京から車で岡山や大阪に移動したのは。

今回の荷物には衣装だけでなく、より安心安全なライブ開催のために必要な、お客様用フェイスシールド、次亜塩素酸用の加湿器、大型の空気清浄機、検温測定器、並んで頂く際の距離の目安になるシートなど他にも沢山。

そして、様々考慮し、念には念をということで僕も一緒に車での旅となりました。

行きの9時間は想像以上に短く感じました。

岡山と大阪で、お客様の前で久しぶりに歌わせて頂ける喜びと緊張からそう感じたのかも知れません。

昨日の岡山は、おかやま未来ホールさまの方針からお客様の収容人数を4分の1以下に収めさせて頂きました。
IMG_06092020_175127_(400_x_300_ピクセル).jpg

3密を防ぐために当然のこととはいえ、チケットのお申込みをお断りさせて頂いたお客様には大変申し訳なく思っております。

次回開催の時には是非、すべての皆さまに気兼ねなくコンサートを楽しんで頂ける状況になっていて欲しいです。

今はエンタメ業界に関わるすべての皆さまが悩ましい時間を過ごしていらっしゃると思います。

コロナ禍で生まれた新しい様式でコンサートを開催させて頂いても赤字・・・。

中止しても赤字・・・。

一応、経営学をかじった者としては気になること満載のコンサートでした。

でも、僕も、スタッフの中でも、はじめから答えは出ていました。

どうせ同じ赤字なら、お客様に喜んで頂ける赤字を選びましょう。

竹島宏の歌を待って下さっている皆さまの元へ、今出来る範囲で精一杯届けさせて頂きましょう。

そんな想いから昨日の岡山コンサートを開催させて頂くことにしました。

とはいえ、今回の開催に当たりまして、悩みに悩み、考えたことがありました。それは、僕らが東京から移動しても良いのだろうか?許されるのだろうか?ということでした。

でも、今は伺ってよかったと思っています。

何故なら、客席からお客様の笑顔と拍手を頂けたことと、会場のスタッフさまが帰りがけに「またお待ちしてます!」の言葉をかけて下さったからです。

お世話になりましたスタッフの皆さま、お越し下さいましたお客様、お家でお留守番して下さった皆さま、本当にありがとうございます!!

そして、今日のBillboard Live OSAKAさまでのライブ。

最高の音響機器と最高のオペレーターさま。

音楽をより深く楽しんで頂ける環境で、超一流のプレーヤーの皆さまの名演奏。

大阪でも、スタッフの皆さまのご尽力により、可能な範囲でライブを開催させて頂けて、感謝の言葉しありません。

ご来場下さった皆さま、お留守番して下さっていた皆さま、本当にありがとうございます!!

いつも愛に溢れたカッコいい演奏を届け下さっているメンバーの皆さま、ありがとうございます。僕はメンバーさまの演奏が大好きです!!
2020-09-06.jpg

さて、実はまだ帰りの車の中です。

大阪からしばらくはほぼ爆睡でしたが、今は、ずっとオススメされていた『鬼滅の刃』をNetflixで見ながら過ごしています。

それにしても、アニメ見るのメッチャ久しぶりです。

これからもいろいろなエンタメと出逢ってみたいですね。

そして、全国のファンの皆さまにも、この先もずっとずっと、いろんな宏の歌に出逢って頂きたいです。

それでは皆さま、明日もどうぞお身体大切にお過ごし下さい。そして台風にはくれぐれもお気をつけ下さい。