« 羽二重らーめん | メイン | 『竹島宏の歌MAX』の収録でした! »

2020年6月20日

●お父さんの味

今夜は久しぶりに外ご飯。

85歳になるお父さんのお店へ行ってきました。

美味しい料理でお腹いっぱい。

そこへ「これは旨いよ〜。」って、お手製の肉じゃがを運んで来て下さいました。
IMG_20062020_231341_(400_x_300_ピクセル).jpg

ほっぺたが落ちそうでした。

口の中だけでなく、心もホクホクになりました。

その時、気がつきました。

手料理に飢えてたんだな〜って。

1つ1つの行程を省かないで、手間ひまかけて作られた料理には、自然に作る人の真心が入ってるんですね。

「この商売でもう一旗あげるからね。」「あと10年は頑張るからね。」って。

お父さんの情熱は凄すぎです!

僕も負けてられません。

いや、お父さんには絶対勝てません(笑)

せめて、克己心だけは持ち続けたいです。

さて、本日もYou Tube生配信のご視聴ありがとうございます!

アーカイブが6月22日㈪23時59分までご覧頂けます。よかったら見てみて下さいね!

そして、最後になりましたが、今朝のNHK「ごごウタ」をご覧下さった皆さん、本当にありがとうございます!!

NHKプラスのアプリケーションをインストールして手続きして頂きますと、パソコンやスマートフォンなど、インターネットでも1週間番組をお楽しみ頂けます。

インターネット環境の整ったお好きな場所で、新曲「はじめて好きになった人」を歌わせて頂いている竹島宏をご覧頂けたら幸いです。

さて、もうすぐ日付けが変わります。

素敵な父の日になりますように・・・。

どうぞ皆さん、笑顔の日曜日をお過ごし下さい♪