« 今日のおやつ♪ | メイン | 真夜中の一本歯下駄 »

2020年5月 7日

●つれづれなるブログ

ラジコプレミアムのおかげで、今は日本中の皆さんがほぼ同時に同じ番組を共有できます。

全国のファンの皆さんと歌手を繋いでくれる貴重なラジオ。

改めて、文明の進歩に感謝です。

今日も、SBCラジオをお聴き下さった皆さん、ありがとうございます!

パーソナリティの山崎昭夫さん、小林知美さんが、曲が終わった後も時間いっぱいまで、皆さんのメッセージをとても丁寧にご紹介下さっていました。心から感謝申し上げます。

そして昨日のKBSラジオ生放送では、久しぶりに森谷威夫さんとお話させて頂きました。電話越しの関西ノリが楽しくて、ついつい話し込んでしまいました。

全国のファンの皆さんからのメール、リクエストを、森谷さんも喜んで下さっていました。お送り下さった皆さん、本当にありがとうございました!

番組内で話題にして下さっていたラジオ体操ですが、テイチクレコードの#ウチで過ごそうの一環で、僕はアフリカギニア語バージョンでお届けしています。

オスマン・サンコンさんのギニア語の名調子を聞いているだけで、心和やかになります。

皆さんYou Tubeで、朝、昼、晩、それからおやつタイムも、僕と一緒にラジオ体操しましょう!

立ったバージョンと座ったバージョン、お好みでどうぞ♪

話は全然変わりますが、玉ねぎを切ったらめちゃくちゃ目にしたのですが・・・。
IMG_06052020_190829_(400_x_300_ピクセル).jpg

この目にしみる成分は硫化アリルといって、新陳代謝や疲労回復のお手伝いをしてくれます。

新玉ねぎが美味しい季節ですから、良い子の皆さん、ちゃんと玉ねぎ食べましょうね!

玉ねぎが目にしみるという当たり前のことですら感動というか、喜びを感じる今日この頃です。