« 未来を信じ、自分を信じて | メイン | 僕ん家のチーズパン »

2020年4月26日

●時には空を見上げて

今日も医療活動に従事して下さっている皆さん、ライフラインをつないで下さっている皆さん、お仕事頑張って下さっている皆さん、感謝の気持ちを伝え合って下さっている皆さん、そして、命を大切に行動して下さっている皆さん、ありがとうございます!

昨夜はテレビの各チャンネルで、ずっとさだまさしさんの歌とトークを楽しませて頂いていました。1ファンとしてはハッピーで贅沢な時間でした。NHKで深夜生放送された『今夜も生でさだまさし』ご覧になりましたか?いつものスタイルと違って、放送作家の井上知幸先生たちもリモートワーク出演でした。

番組中、さださんが「若いお医者さんの中には、遺書を書いて新型コロナウィルスの現場に臨んでいる方もいる。」というお話をなさっていました。

そのお話を伺い、改めて、こうしてステイホームしていられる自分の境遇に感謝の気持ちでいっぱいになると同時に、今一度、3密や濃厚接触の意味を再確認しなければと思いました。

こうしている今も、命をかけてお仕事して下さっている皆さんのご苦労を無駄にしないためにも・・・。

長期戦が続き、心身共に疲弊なさっている方も多いと思いますが、もう少し辛抱して、みんなで頑張りましょうね!

時には空を見上げて、一緒に乗り越えましょうね!
IMG_26042020_064057_(400_x_300_ピクセル).jpg

明日も皆さんにとりまして、素敵な1日でありますように、そして、皆さんのご健康を心からお祈り申し上げます。