« 今夜はテイクアウトで | メイン | 福井の蕎麦 »

2020年4月17日

●バタフライピー

夕方、バタフライピーでティータイム。
IMG_17042020_175357_(400_x_300_ピクセル).jpg

ラジオ日本を聴いていたら、夏木ゆたかさんの番組『ホッと歌謡曲』で「はじめて好きになった人」をかけて下さっていました。

ありがとうございます!

ちなみに来週、僕もゲストでお世話になる予定です。

ところで、皆さん、バタフライピーをご存知でしたか?

僕は昨年、福井放送さんの番組ロケで知りました。

特にアンチエイジングにオススメで、美しい青色はアントシアニンによるもの。元々はタイの王宮で愛飲されていたそうです。

このバタフライピーにレモン汁をプラスすると色が変わるんですが、残念ながら今日はレモンがありませんでしたー(笑)

明日も、心身共に健やかに、皆さんの尊い命を大切にお過ごし下さい。