« 今夜の家ご飯 その2 | メイン | You Tube »

2020年4月12日

●色のパワー

今日は自宅で沢山のおりがみと向き合っています。
IMG_12042020_141910_(400_x_590_ピクセル).jpg

色とりどりのおりがみを見ているだけで、心が明るくなります。

きっとそれは、色に秘められたパワーなのだと思います。

色にはそれぞれルーツがあり、意味や個性があります。しかし、専門家でなくとも僕たちは、各々の色彩感覚を持って日常で色を使い分けています。

日本には四季がありますが、花や木、山や海、空の色、はたまた昆虫や動物など、移ろいゆく自然の風景からも、無意識に様々な色の恩恵を受けているのではないでしょうか。

その日の気分や、その人の感性で、色の選び方が変わったりしますが、それは僕らの衣装選びでも同じことがいえます。

いよいよ今夜、先日収録されたNHK「新・BS日本のうた」が、午後7時30分から放送予定です。

今回僕は、どんな色の衣装で、どんな歌を歌わせて頂くのでしょうか?

放送をご覧頂くまでのお楽しみです。

個性豊かな皆さんの歌唱、彩り豊かな名曲の数々は、必ずテレビの前の皆さんの心に元気を届けてくれるはずです。

僕の歌も、皆さんの心の癒やしや活力となりますように・・・。

もうすぐスタートです♪