« 今夜の家ご飯 | メイン | 色のパワー »

2020年4月10日

●今夜の家ご飯 その2

今日は常時マスクをかけながらのラジオ収録&電話インタビューでした。

楽しいお話が出来たり、懐かしいお声に包まれてデビュー当時を思い出したり。感謝感謝の時間は、あっという間に過ぎて行きました。

大変貴重でありがたいラジオオンエア。どうぞ楽しみにしていて下さい!


さて、今夜の僕ん家のご飯は、レタス乗っけのカニチャーハンを作りました。
700f94e14583c30b43163db5113f2d0bba96e8bc.jpg

これ、冷凍モノじゃないんですよ!

隠し味に、玉ねぎのみじん切りを入れました。

勿論、カニは缶詰めですが(笑)

端に添えてある里芋は、福井県大野市の"上庄里いものころ煮"。食べながら「いつもより固いな〜。」と思って説明書きをちゃんと読み返してみたら、はじめにレンジか湯せんで温めないといけなかったみたいです。やっちまった〜(笑)

お惣菜パックをお取寄せしたのですが、やっぱりふるさとの味には心をあたためてくれるパワーがあります。いつ食べても心に安らぎをもたらしてくれます。だから、ソウルフードなんだと思います。


ところで、先日「はじめて好きになった人」のMVがYou Tubeで公開されました。

まだ見てないという方は、是非、今すぐ、今からチェックして下さい♪♪♪